| Home |

スポンサー広告】 | top↑
動物に優しいオーストラリア♪ №1
さぁさぁ、喪が明けた事ですし、気を取り直して再出発です!

(まぁ、本当はまだ凹んでいるんですけど・・・ネ


実はベイトと7月、オーストラリアに行ってきたんです。

母子共に初海外

行くきっかけは色々ありまして・・・。
ごまの事もあり、こんな時期に…とは思いましたが、アキジにも「行っておいで」って
重い腰を上げ、行って参りました。


ケアンズ、いい所です。
湿度も低く、治安も安全
物価は日本と変わらない

そして、感動したのは動物に優しい街ということ。

生き物を追い払ったり、いじめたり、車でひいたりしたらかなりの罰金を取られてしまうらしい。
だから街には鳥や生き物がワシャワシャいる。

街全体が、エキゾチックアニマル専門店並みの鳴き声がする・・・。
あぁ・・・、ちなみに臭いも動物臭が・・・。

びっくりしたのはコウモリ。
私も野生のフルーツバットを見たのは初めてでした

よーく見て!
これは街中にある木に日中ぶら下がってるコウモリの大群
ざっと100匹以上は居ましたね。
62249a9a.jpg
コウモリは日中翼で顔を覆って寝ててもギャーギャーって鳴くんで、結構騒がしいです(汗)

48def1a5fa295a35663492886bd448bd.jpg
(画像拝借)

飛ぶ姿は写真に収められませんでしたので画像お借りしてきました
ちょっとかわいい

でも、コウモリのいる木の下は・・・。
めっちゃ臭いです((((((><;


明け方なんか、宿泊先のホテルの窓の前に大きな木があって、そこにとても綺麗な無数のインコの大群が止まってピーチクパーチク騒いでました。
おかげで毎朝目覚まし要らずで4時起床ですよっっ
IMG_1745_convert_20090820095944.jpg

モモイロインコちゃん
b0026110_1724336_convert_20090820095859.jpg

朝は早くから気が狂いそうなくらいの大合唱でした(笑)


街中には本当に鳥が多かったですね。

オーストラリアにもスズメは居ましたが、日本のと比べると顔が黒い(笑)
スズメと遭遇するのは珍しいらしく、私たちが遭遇したのは4日間で数匹でした。
あとはこんな鳥。

IMGP0505_convert_20090820093610.jpg
見た目は綺麗な鳥さんですが、いわゆる神社にいるハトと同じ様な存在らしく、こいつがまた図々しくて、人間の足元をうろうろしてて邪魔くさい
人間様の食事も奪い取ろうとして平然とテーブルに上がってくる

しまいには、テーブルの上で縄張り争いや食事の奪い合いが始まる

追い払うと虐待とみなされ罰金になり兼ねないので、ご丁重にお引き取り願いました

動物に優しい街ケアンズ・・・。
そのおかげで動物たちは図々しくなってしまったのでしょうね。


でもまた行きたいそんな街でした。



そんな最中、日本ではアキジさんが一人でせっせせっせとウサギさんのお世話をしてくれてました。

ありがとうね。

ショコラ>とおちゃんはあんまりオヤツくれなかったよ
CIMG7567_convert_20090820100557.jpg

なっくん>ケージから出してもくれなかったのよっ(なぜオネェ語?)
CIMG7563_convert_20090820122928.jpg



7うさは元気です!
これからも我が家のもっさ達をよろしくお願いします。



続く・・・


にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへにほんブログ村 うさぎブログ ドワーフホトへ

未分類TB(0) | CM(4) | top↑
<<受験生ともっさ達 | Home | 四十九日も終わり・・・>>
comments
お久し振りです。
ごまちゃんの記事読ませて頂いたのに、
コメントも出来ずにごめんなさい。。
いつか必ずやってくるものだと分かっていても
悲しみは消えないですよね。
ごまちゃんが虹の橋で穏やかに過ごして
くれるよう祈っています。

オーストラリアへ行かれたのですね!
自然と動物がいっぱいで素敵です☆
続きが楽しみです~(^^)

ショコラ君も勿論ですけど、なっくん可愛い♪
相変わらずヒマカラーの子を見ると
ときめいてしまう自分がいますe-446
いつかタイミングが合えばジャージーの
ポインテッドの姫をお迎えしてみたいです~。
【2009/08/20 16:10】URL | まゆ #8gfOIHpU[ EDIT]
Re: まゆさんへ
こちらこそお久しぶりです。

ヒマJWお迎えの際はぜひお声掛けくださいなっ♪
女の子、可愛いですよぉv-346

ごまはきっと寿命なんです。
元々体が弱くなってから我が家に来た子です。
ただ唯一、我が家にごまちゃんの子供を残しておけばよかったと後悔していますが・・・。

半乗り気じゃない状態でのオーストラリアでしたが、行ってよかったです。
正直、陰な気持ちのままでの出国になってしまいましたが、改めて思えばそんな私の気持ちを察してくれたアキジの優しさだったのかなーって。
【2009/08/21 09:33】URL | あんず #-[ EDIT]
お帰りなさい~!復活、お待ちしておりました^^
ごまちゃんもね、きっと元気なあんずさんが
見たかったんだよ、だから旅行が決まって。
きっと、ニッコリしながら見守っててくれたと思うな★
だから無事…ナンパされずに?(されててもつかまらずに?)
帰ってこれたんだと(笑)ああ よかった!!(半分本気)

おお~v-398
はじまったね!!オーストラリア編♪
植物も動物も。日本と全然違うからうきうき
するよね。
本当、動物がたくさんだったのね~~^皿^
あんずさん&ベイトちゃんの珍道中(笑)続きも、楽しみにしてます~
アキジさんお疲れ様ですッ!!
【2009/08/25 11:01】URL | ももた #d.exg1Mk[ EDIT]
Re: ももたさんへ
どうにか帰還できましたv-356

ですが、オージーおやじのナンパ(?)的な状態には遭遇しましたよ。
親子だって言ってるのに信じてもらえず、怖かった。
でも、それも飛行機の中だったので何事も無かったんですけどね。

オージーにした理由も、動物とのふれあいがテーマでしたから。
まだまだ遭遇してない動物いっぱいいて、また行きたいって思います!

オージーには、ワーホリの日本人たくさんいるから言葉も大体は安心っv-353


ごまの事や、他の色々悩み、数日間でも開放されたみたい。
鬱から解放されてよかったです。
【2009/08/25 11:13】URL | あんず #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

あんず

Author:あんず
細々とジャージーウーリーのブリードをさせていただいております。
ラビットショーにも出させていただいています。
ショーを引退した子は、自動的にうさんぽ班に配属させられます。

あんずへメッセージ
Thanks so much for visiting our rabbitry! Come back soon!!!

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
