| Home |
スポンサーサイト

スポンサー広告】 | top↑
振り回されないで
私が某サイトにも書いたモノをこちらにも貼っておきます。






最近数人の方から、ネット上での何らかのトラブルについてお話を聞きました。

ネットで知り合った縁って幅が広がるのでとても新鮮で魅力的ですが、良く考えてみたら怖いですよね。
だって出会う予測の無い、全く知らない人。

…でもこうして書いた内容を読んでいるのは不特定の方々…。

実際はこちらが相手を知らないだけで、読んでいる方々は知ってる…と思いこんで馴れ馴れしくしてしまう。
そこが怖いんです。


親しき仲にも礼儀は大切です。
相手は貴方をそんなに知らないかもしれません。
突っ込みすぎず、暖かく見守りましょう。



それから、何事も真実は一つです。

自分自身を守りたいから必死になり、周りが見えなくなって他を傷付けるような事をする。

ネットだから何を言ってもいいの?
顔が見えないから作り話をしてもいいの?
だからって嘘をばらまいたりする事はしてもいいの?




インターネットは恐ろしい通信機器です。
偽りや嘘が独り歩きをしてしまうんです。


私ももちろんですが、皆さんも気をつけましょうね。




分かる人だけ分かればいい日記です。



未分類TB(0) | CM(5) | top↑
<<訃報 | Home | YouTubeもすてたものじゃないね!>>
comments
些細なコトは良く存じませんが……(^^;

おっしゃってるコトはよぉ~く分かりますね。
昔々のパソ通時代から、まったく同じようなお話しを何度見聞きしたことでしょう……
自分でも知らずの内にやってる事もありますので、あまりエラソうなコトは言えませんがね(苦笑)

でも、やっぱり一番大事なのは一般的な常識、ネット上だろうとそれは変わらないと思うのは変なんでしょうかね………?
最近は常識の無い書き込み・振る舞いをよく見かけるだけに、なんとなく情けない気分になるのは年寄りになってきた証拠でしょうか……(苦笑)
【2009/06/25 15:40】URL | to-min #-[ EDIT]
Re: to-minさんへ
最近あちらこちらでその手の御話しをチラホラ小耳にしまして・・・。
やはり一度書かなくちゃって思って。
お友達の中でも困ってらっしゃる方いるから・・・。

もしお相手さんに伝えたって『え?何の話?』って言われちゃえばそれまでですものね。

なんだか世知辛い世の中ですねぇ。


気をつけなくっちゃ!


【2009/06/25 16:23】URL | あんず #-[ EDIT]
(笑)
ネットの世界は姿が見えないだけに いろんな人がいますからね^^;
そこがいい所であり 悪い所でもあり。
しっかり自分を持って 何を信じていいのか しっかり
見極める力は必要ですよね~。
ソレさえあれば 流されることは基本ないのでしょうけども。
まあこれは何事にも言えることなので ネットに限らず。ですけどね。
早く気づければいいのだけど・・・。
とりあえず、私も知らずに何かやらかしていることはあるかもですけど
言えることは。間違ったことはしてない!!
って事でしょうか。
それは胸張って言えますよ♪
【2009/06/25 19:53】URL | ももた #d.exg1Mk[ EDIT]
無神経に人を傷つけたり裏切ったりする人って大嫌いです。
嘘をついたり、作り話をしたり、なんてのは論外。
あんずさんが少しでも元気になるの祈ってるからね。
【2009/06/26 13:22】URL | 小太郎 #-[ EDIT]
あんずさんのおっしゃる通り
「親しき仲にも礼儀」
これが一番大切なんでしょうね。
改めて、私も気をつけなければと思いました。
ブログは楽しくやって行きたいですもんね♪

【2009/06/26 15:24】URL | ram #CYdLuodA[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

あんず

Author:あんず
細々とジャージーウーリーのブリードをさせていただいております。
ラビットショーにも出させていただいています。
ショーを引退した子は、自動的にうさんぽ班に配属させられます。

あんずへメッセージ
Thanks so much for visiting our rabbitry! Come back soon!!!

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
