| Home |

スポンサー広告】 | top↑
ポインテッドとブロークン
最近は初夏の暑さですね。
私は熱いのと湿度の高いのが嫌いです。
25度を超えると、呼吸すら苦しくなります焦る3

皆さんは、豚さんインフルエンザ対策は何をしていますか?
我が家は基本手洗いうがいと外出時にマスク着用するくらいです。
なんて言ったって、成田空港からさほど遠くないですから水際作戦が中止になった今、再注意が必要です・・・。


さて。我が家のウサギたちの最近はグルーミングを怠っていたので、いつもの如くベランダで。
今日はなっくんとチェリー。

なっくんはお鼻とお耳としっぽが黒くなるポインテッド・ブラックです。
CIMG0053_convert_20090522141610.jpg
相変わらずムッチムチでテディーベアー似のなっくんです



チェリーは白地に黒のブチ柄のブロークン・ブラックです。
CIMG0061_convert_20090522141743.jpg
1歳を超えた最近では、チェリーもテディーベアーに近くなって、益々可愛くなってきました

ちなみにこの2人は父と息子です。

似てます?


で、ポインテッドとブロークンの換毛の違いがあるんです。
飼っていらっしゃる方はご存じかと思いますが、ポインテッドは暑くなるにつれて色が薄くなるんです。

なっくんは今はまだお鼻は黒いですが、すでに足とお耳は白くなってきました。


CIMG0054_convert_20090522141640.jpg
お鼻と比べて白いですよね。

もっとアップで見てみましょう。

CIMG0055_convert_20090522141703.jpg
ねっ

CIMG0056_convert_20090522141851.jpg

黒いのが抜け変わり、生えてきたのが白!
ちょっとハゲっぽい

その点ブロークンの場合は換毛しても生えてくる色は変わりません。

CIMG0057_convert_20090522141825.jpg


そういう点では我が家のポインテッドは面白いとも思えるかもしれませんが、真夏のショーには向きません。
なっくんの場合は毛質毛量は最高なのですが、真夏にかけては・・・。
ダメダメです

ですので、どうしても真夏はバシバシコーミングしてしまうのです。


ポインテッドでも色素の濃い子はいるんですけどね。
なっくんは薄いようです。


6月、名古屋のショーはどうしようかいまだに検討中です。
ショーに参加するのはいいのですが、豚さんインフルエンザも怖いですしね
我が家にはなんちゃって受験生もいますから・・・。




にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへにほんブログ村 うさぎブログ ドワーフホトへ

未分類TB(0) | CM(2) | top↑
<<修学旅行延期宣言 | Home | かぁちゃん、怒るとめんどい~~(隠)>>
comments
なるほどー、おべんきょーになります(_ _)
ほんと、正確にどう違うのかわかんなかったのねぇ~(^^;
まぁ、単色好きの私目としましては、どちらもひとくくりに ブチ なのですが(苦笑)
もふもふなっくん、抱っこしたいなぁ~(^o^;
【2009/05/22 20:40】URL | to-min #-[ EDIT]
Re: to-minさんへ
to-minさんは単色好きですか?
私はブチ好きですv-343

めっちゃ個性があってブチいいですよ~。
個性派無我が家の子ばかりですが、ヨロピクv-398
【2009/05/23 01:04】URL | あんず #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

あんず

Author:あんず
細々とジャージーウーリーのブリードをさせていただいております。
ラビットショーにも出させていただいています。
ショーを引退した子は、自動的にうさんぽ班に配属させられます。

あんずへメッセージ
Thanks so much for visiting our rabbitry! Come back soon!!!

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
