| Home |

スポンサー広告】 | top↑
貞操を守ろう! 僕は付ける派です!
・・・こんばんわ・・・orz


かなり凹んでいるあんずです
今日は短時間で色々あり、ネタが色々あったので、数回に分けて書きたいと思っています。


さて今日は午後からすもも も ももも ~Rosy Rabi~のももたさんとお会いする約束をしていたので、お出かけ前にいつも通りコンタクト装着!

右目にいつもより何だか違和感があるけど、きっとウサギさんの毛でも入っているのだろう位な軽い気持ちで『ま、いっか

車を走らせ数分後、その違和感が激痛に変わったっっ大泣き

外してみたところ、端に亀裂判明
運良く持ち合わせていた予備の新しいコンタクトを装着しましたが、涙ポロポロ・・・半端無く痛くて装着できない。

新しく開けたばかりなので亀裂は不良品という事で購入店にメールはしました。
明日返信がなかったら電話してみよう。

・・・病院行った方がいいかなぁ?



そして、ももたさんから頂き物ですわーい
CIMG7337_convert_20090520021018.jpg
ご実家で採れた枇杷だそうです。
私、枇杷は大好物なんですよー!
今は冷蔵庫でお休みしてもらっています。明日の夜に家族3人で美味しく頂きますわ。

それと子供たちにもプレゼント頂いちゃいました。
CIMG7338_convert_20090520013920.jpg
乳酸菌は子供たちの大好物です
その証拠はコレだ!

ポテト>おっ!
CIMG0025_convert_20090520014443.jpg
ポテト>おぉぉぉぉぉぉ
CIMG0032_convert_20090520014537.jpg

…激しすぎです

ポテト>ボクちゃんコレ好き好き好き
CIMG0043_convert_20090520014301.jpg

揃えたおててが、また何とも言えぬ可愛さを出しちゃっています


あっ、気付いちゃいましたぁ? (気付いてなくても報告しなくちゃっ!)
コレ、愉快な仲間たち百貨店×Rosy Rabbitの初コラボ商品
大阪で開催された≪エンジョイラビットライフ≫で販売された性別識別タグオス&メスです。
CIMG0022_convert_20090520014348.jpg

販売早々、男の子のタグを2個と女の子のタグ1個を購入してしまったところ、後から「♂は人気があって、在庫が2個しかないのよっ」と・・・がっくり

全国の♂タグを求めていらっしゃった方々、す・・・、すみませぬ
インチョ先生~、早急に♂タグを全国の方々の為にまた作ってくださぁ~い!



話は戻りまして・・・、このタグの製作目的は台紙の裏に書かれていました。
CIMG7348_convert_20090520013755.jpg
ピンボケの為、抜粋して書きます。

~~~文面抜粋~~~
この商品は、あくまで性別を改めて確認するための物です。
楽しいうさんぽの為、飼い主様同士事前に性別の確認や避妊・去勢の確認をお願いいたします

~~~~~~~~~~

こ、そうです!
そうなんですよっ!
希望していない繁殖はうさぎさんの為でも飼い主様の為にも良くないです。
自己申告ももちろん大事ですが、我が子を安心して楽しく遊ばせたいならば、飼い主様個々で注意すべきなんではないでしょうか?
それが本当にうさぎを愛しているという事に繋がると私は思っています。

我が家は知ってのとおり、時々うさんぽにも参加させていただいております。
楽しく過ごすためには、絶対目を離してはいけないと思いますし、もちろんカクカクさせないように全力を務めています。

過去に「○○くん(あんず家の子)、うちの△△ちゃんにカクカクしてもいいよ」とか、かる~く言われる方がいましたが、そんな無責任な言動は私は嫌いです!
純血じゃなくなるからとかではなく、私たちは小さな命を守ってあげなきゃいけない立場なのだという事を忘れないで欲しいです。


そのために、このタグは作られたのだそうです。



ポテト>みんなもコレ付けて、貞操を守り、楽しくうさんぽしようね
CIMG0049_convert_20090520014229.jpg




ポテトは付ける派です(笑)



♂タグを買い占めみたいになってしまい、待ち望んでいた方々、ホント申し訳ございませんでしたっ



にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへにほんブログ村 うさぎブログ ドワーフホトへ

未分類TB(0) | CM(4) | top↑
<<かぁちゃん、怒るとめんどい~~(隠) | Home | ハーブガーデン ハーブの丘>>
comments
これ、ハーネスのD環に付けようと思ってるんだよねぇ~♪(*^ ^*)
ももたさんには、去勢・避妊済みのお釜・鍋ぶたをかぶったばーじょんを作るのだぁ~!!、とは無理を言ってるのですが……(^^;
ほんと、確認は大事ですよね。
性別確認も許可(ちょっと大げさか…)もなく、突然 うさちゃんを近づけてくる方ってけっこう居たんですよね…、関西イベント方面には……
うちのお嬢様は幸いにして避妊済みですから、大体において実害はないので良いのですがね。
【2009/05/20 20:55】URL | to-min #-[ EDIT]
説明・宣伝どうもありがとです~~!!
本当、みんなの意識が高まって、注意しあえるのが理想です♪
危険意識が低いなって。本当思いますーー;
事故的な繁殖は本当あって欲しくないw
人もうさぎもつけるモンはつけなきゃ(笑)

って ビワは別にのせんでもええのに~v-356
へっぽこ田舎産(笑)
【2009/05/21 00:37】URL | ももた #JalddpaA[ EDIT]
Re: to-minさんへ
チカちゃんはもうすでに避妊なされているという事で、色々な意味で安心ですねv-22
でも、避妊されているらと言ってもし性欲の強い野蛮な男共に襲われたら・・・と思うと怖いですものねv-357
そのためには、ちゃーんと「避妊はしていますが女の子です。」と伝えるのも大事ですよね。

我が家は基本集団でのうさんぽには男の子を同伴していますが、基本我が家は同性愛うさばかりですが、なにせ動物ですから何が起こるか予測が付きませんので、目を離さないようにしています。
必ず「おっさんです」と伝えますし・・・。

人様の可愛いお嬢様に手?を出さないようにくれぐれ注意の眼を光らせていますv-363

楽しいうさんぽにしたいですものね。


インチョ先生&ももたさんに、早くおかまおなべタグ作らせましょう(笑)
【2009/05/22 13:02】URL | あんず #-[ EDIT]
Re: ももたさんへ
いえいえ~~~v-353
当然のことです!

我が子を守るのは親の仕事ですから。
人様の子を傷つけないようにするのも飼い主の仕事ですから。
当然です。

繁殖したいと思われている方は、くれぐれも色々な注意をしながら計画していかなくちゃいけないと思います。
楽しいうさんぽなどで、不注意の元でさせるのは、私的にはあり得てはいけないと思うのです。

ポテトだけではなく、我が家の♂はみんな付ける派ですからっ(笑)


枇杷美味かったぜぇ~~。
まだちょっぴりあるけど、かなりの戦争でしたv-357

まだ与えてはいないけど、ウサギには与えられないのかなぁ???
【2009/05/22 13:09】URL | あんず #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

あんず

Author:あんず
細々とジャージーウーリーのブリードをさせていただいております。
ラビットショーにも出させていただいています。
ショーを引退した子は、自動的にうさんぽ班に配属させられます。

あんずへメッセージ
Thanks so much for visiting our rabbitry! Come back soon!!!

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
