| Home |

スポンサー広告】 | top↑
ハーブガーデン ハーブの丘
今日は1年に1度のハーブの丘での楽しいイベントの日でした。
ですが、アキジは仕事(喧嘩中) ベイトは練習試合。
ベイト帰宅後に家を出たのが午後2時半。

途中いきなりjumee☆rain
着いたらさすがに片付け始めていましたorz

ですがカメラはパチリ!

(ベイト、学校のジャージ姿なので白黒ですみません。)
CIMG72665555_convert_20090517012929.jpg

はぃ、珍しくご機嫌が宜しい様で・・・(汗)
CIMG72805555_convert_20090517013018.jpg

コレは我が家の庭先にもあるキングサリーですね
お店で見て一目ぼれして購入しました。
洋風の黄藤ってところですかね。
CIMG7270_convert_20090517012402.jpg
雨のしずくがまた艶っぽく、イイですねぇ
(コヤツは種で簡単に増えます。誰か欲しい方がいらっしゃいましたら切手代いただけましたら種をお譲りしますよ


ワッサワッサと生い茂るカモミールたちwwww
CIMG7265_convert_20090517012310.jpg
管理者さんに聞いたところ、ただ種を密集して撒いたらこうなったとの事です。
我が家のカモミールは、現在倒れています
添え木してあげなくちゃ。

そして驚いたのがコイツだ
CIMG7272_convert_20090517012648.jpg
「カレーの香り」って・・・・。

葉を擦ると確かにカレーっぽい香りがしました
CIMG7273_convert_20090517012732.jpg
絶対に買いたくないハーブだな。
ウサギにも与えられないし、自分だってどう使用したらいいのやら・・・。

今日はそんなにいい苗もなかったし、子供たちにお土産になるようなハーブはないな。



ごま>ごまは葉っぱ食べれないから、お土産はいりませーん。
CIMG7247_convert_20090515143019.jpg

そうだね。
ごまは無理だもんね。ごめんね。
イイよ無理しなくたって
強制給餌じゃなくペレットを自力で食べれるようになったんだからそれだけでかぁちゃんはいいのです。



この先、ウサギさんに与えられるハーブをもっと勉強したいと思います。



にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへにほんブログ村 うさぎブログ ドワーフホトへ

未分類TB(0) | CM(6) | top↑
<<貞操を守ろう! 僕は付ける派です! | Home | ≪細まっちょ≫はお好き?>>
comments
あそこか?
例のあそこか??
カレープラントw
複雑なハーブだなあ^^;
【2009/05/17 03:21】URL | ももた #JalddpaA[ EDIT]
Re: ももたさんへ
そうやでv-22
あ・そ・こ・です。
突然の雨で着いたら終わってたぁ~v-406

カレープラントは食用って書いてあったけど、食したらやっぱカレーなのかと・・・(謎)
我が家で栽培するのはちょっと。。。
館長さんが知り合いなので、今度こっそり試食させていただこうかと思っています。
【2009/05/17 09:37】URL | あんず #-[ EDIT]
へぇ、ハーブガーデンですか。
生憎の雨で、残念でしたね。。

うちのうさ達もハーブは大好きです♪
時々食べさせてあげると喜んでくれますよ^^

カレープラント?w
なんだろう、最近は用途不明なハーブもあるんですねw

試食したら感想をw
【2009/05/17 14:49】URL | sora #-[ EDIT]
Re: soraさんへ
そうなんですよ。
我が家の近くにハーブ園がありまして・・・。
良くそこに行くんです。
公園(?)と呼べるほど広くはありませんが、まぁチョロっと歩けたりします。

カレープランツ、ちょっと気になりますが、実際調理には適しているのかが怖いですねぇ。
試したら絶対に紹介いたしますよ。
【2009/05/18 07:38】URL | あんず #-[ EDIT]
ググったら場所わかりました。
へぇ、こんなところにあったんだ。知らなかった。
ハーブって言うと大多喜行ってたんで。
今度行ってみます。ご紹介ありがとうございます。
【2009/05/18 14:14】URL | ゆきうさぎ #-[ EDIT]
Re: ゆきうさぎさんへ
ググって見たのですか?
超小規模なので、あまり期待しないでくださいね(汗

大多喜はちょっと遠いですよね。
私はここ数年行ってないなぁ。
【2009/05/20 01:32】URL | あんず #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

あんず

Author:あんず
細々とジャージーウーリーのブリードをさせていただいております。
ラビットショーにも出させていただいています。
ショーを引退した子は、自動的にうさんぽ班に配属させられます。

あんずへメッセージ
Thanks so much for visiting our rabbitry! Come back soon!!!

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
