| Home |

スポンサー広告】 | top↑
♪いい湯だなぁ~ ハ、ハ、ハァ~ン♪
我が家の子供達の中で一番SMALLS BODYな女の子“ごま”ちゃん。
小さくって1キロ前後のちっちゃい体・・・。
壊れそうで怖いくらい、小さい・・・。

そんなごまちゃんは、我が家に来た時から食べ物をまともに食べられません。
生野菜もフルーツも牧草も食べません。
決まったペレットしか食べません。

可哀想だから何度も病院を転々として検査していますが、どこにも異常はありません。
血液検査でも、健康優良児と毎回言われます。

唯一おかしいのは体毛・・・。

ごまは普通の子のように喚毛できません。
毎回可哀想な位、つるっぱげになってしまいます

知らない人は≪ダニ≫や≪真菌≫や≪偽妊娠≫を疑いますが、決してソレは見当たらないのです。
何度も何度も検査しています。

・・・で、今回行った獣医では、我が家はみんなケージの底網が金属だから『もしかすると金属アレルギーなのかも!』と言われました。
金属アレルギ~?
そう言われればベターッとして寝る子だし、胸から腹にかけてツルツルちゃんだから・・・、可能性はあるかも!

乳首の毛が・・・、恥ずかしいデス
乳首の毛が・・・(恥)

・・・で、まずは金属の底網からプラ床に変更し、それと薬用シャンプーで薬浴を勧められました。

ドキドキの初入浴
結構キモチィィィ
CIMG3619_convert_20081201230138.jpg

な、何て事でしょう!
ごまさん、初っ端からビビることなく脱力系です

 ♪シャンプゥ~プゥ~プゥ~♪ フンフン♫フン CIMG3615_convert_20081201230921.jpg

乾かす時こそ暴れたりするのか・・・(汗)
なーんてそんな心配も何のその! じーっとしていい子でした。

 前から言いたかったんですが、かーちゃんメタボでしょ 
CIMG3628_convert_20081201231835.jpg

ありえん。
うさぎを風呂に入れたら死んでしまうって書いてあったのに・・・・。
ごまはうさぎじゃないのか!
マジで気持ちよさそ~に入ってた。
親想いの、なんていい子なんだろう(涙)
うたたねなんかしちゃってさぁ。
ありえないよ

 気持ち良かぁぁぁ~ 
CIMG3635_convert_20081201232529.jpg

金属アレルギーの疑いって事で、ケージの底網をプラに変えてあげて様子見することとなりました。
でも、今まで底網以外の物にしたことがなかったので、ごまも降りるのが怖いみたいで恐る恐る歩いていました。
ちょっと可哀想だけど、毛が生えてくるまでの辛抱ね。

 ちょ、ちょっと! 歩きづらいんですけどぉ(汗) 
CIMG3641_convert_20081201233319.jpg


そんなこんなで、初入浴は無事に完了した次第です。

でも、うさぎの毛は乾きづらいと書いてありますが、猫ちゃんと同じくらいでした。
娘にドライヤー持たせ、ブラシを使いながら乾かすと、思ったよりも簡単に乾いてくれました。
一人では大変だったかも

ごま・・・、本当に金属アレルギーなのかしら。

毛がしっかり生えてきてくれる事を祈ります。


にほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへ
にほんブログ村 うさぎブログ ドワーフホトへ 



THEME:うさぎ - GENRE:ペット
未分類TB(0) | CM(6) | top↑
<<名古屋からの決死の生還   №1 | Home | またもや・・・バトンさん到来(汗)>>
comments
セクシーな・・・
こんばんは(*^_^*)
ごまちゃんはうまく換毛できないんですね。
いたって健康体なのに・・・今度こそ原因がハッキリ
分かるといいですね。
で、入浴シーンが!!しかも、大人しい!!
おりこうさんですねぇ~
うちは全身お湯につけた仔はいないけど、お尻を
すごく汚す仔がいてたらいにお湯はって下半身だけ
入浴させた事ありす。
結構暴れましたよ(^_^;)
ふわふわなうさちゃんがずぶ濡れになったら
あちゃちゃぁ~な姿になるんですね。
なにがともあれ、ごまちゃんに綺麗なお毛毛が生えてきますように!!
【2008/12/02 19:29】URL | らび.com #jXQRyAOM[ EDIT]
らび.com様
うさぎ初入浴でしたが、すんなりとイケましたv-218
本などには結構暴れる子もいると書いてありましたが、意外や意外。 プカ~っと浮いたり、お湯をペロペロしてみたり、目を瞑ってみたりと、マッタリ感を醸し出していましたv-398

きっとそんな子は、ごまだけでしょうね。

らび.comさん宅の子はお尻だけでも暴れちゃったんですかe-263
きっとそれが普通なのでしょうね。

濡れたらヒョロヒョロとしてフェレットかと思っちゃいましたv-407
【2008/12/02 22:43】URL | あんず #-[ EDIT]
NoTitle
あんずさん&ごまちゃん お疲れ様~~~
うさぎさんの入浴、私は未経験です。
怖くてじっとしていると言う説もあるけど…。^^;
ごまちゃんはどうだったのかな??
気持ちよかったのかも。
原因がハッキリして、毛がきれいに生えそろうといいね♪
うーん、あと・・・
もちっとイロイロ食べてくれるようになるとまた違うんだろうなあv-356
うちはそのプラスチックのマット?の上に、
一部わらのマットも乗せてるよ~
【2008/12/03 17:28】URL | ももた #JalddpaA[ EDIT]
ももた様
そそ!
滑るからごろ寝マットだっけ?なんだか牧草マットみたいなやつ敷いてあげたよ。

さっそくチッコしてたv-406

怖くてって感じではなかったな。
プカ~ってしたりしてたもん。
ペロペロお湯なめたりしてさ(*^_^*)
ちょっと可愛かった。

暴れなかっただけ良しとしよう。
【2008/12/03 23:44】URL | あんず #-[ EDIT]
NoTitle
兎にも金属アレルギーってあるんやな~!

ごまちゃん、お風呂きもちよかったんやぁ~!!
オレ、お風呂って入ったことないけど
ごまちゃんがお風呂入ってるとこ見たら
ちょっと入ってみたくなったでぇ~!!

ごまちゃんにキレイな毛ぇ生えてくるように祈ってるで!!!

【2008/12/06 22:19】URL | 権造 #-[ EDIT]
権造&おかん様
私もうさ風呂なんて初めてよぅv-356
怖いのなんのって・・・。
かなりビビって入れたわv-404
でもね、ごまは気持ちよかぁ~i-175って顔して入ってたよん。

暴れないで良かったぁ
【2008/12/10 09:31】URL | あんず #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

あんず

Author:あんず
細々とジャージーウーリーのブリードをさせていただいております。
ラビットショーにも出させていただいています。
ショーを引退した子は、自動的にうさんぽ班に配属させられます。

あんずへメッセージ
Thanks so much for visiting our rabbitry! Come back soon!!!

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
