| Home |
スポンサーサイト

スポンサー広告】 | top↑
≪所さんの目がテン!≫見ました?
土曜日17:00~17:30≪所さんの目がテン!≫を拝見された方は多いと思います。

まぁ、うさ飼い様でなかったらあの放送を見て「うさぎって飼いづらいのね」とか「うさぎって臭いのね」とか思うのではないでしょうか?

間違っている内容でしたのでここで修正!
○ウサギは鳴く事もあります。(鼻を鳴らす)
○ウサギは喜ぶとその子その子違いますが、それなり反応をします。(歯をカチカチさせたり、ひねりジャンプしたり、物を咥えて走ったり…)
○ウサギは散歩できます。(うさんぽ)
○ウサギは臭くありません。(人間の方が臭い)
○ウサギは繁殖能力が強いが、血が出るまで交尾したりしない。(そこまでやらせた事もないですが、経験上メスがそこまでやらせないか、オスがそこまで体力持ちません)


放送されていた繁殖シーンですが、あれはやりすぎです。
知らなくていい方まで知ってしまって、今後が恐ろしいです。

私は確かにブリードもしています。
ウサギは簡単に交尾に至り、妊娠します。

ですが、ブリードには必ずリスクが伴うのです。
死産や子詰まりで母親の死なども少なからず起こりうることです。
(実際私だって、誰にも言えない程の辛い経験をして今に至ってるんです。)

あのブリーダーさんもそこまで説明を放送していただけらもっと違う印象を受けたのですけどねっ

繁殖だけではない!!!!!!!
犬に嗾けさせたり追いかけたりラジコンで追いかけたり・・・。
そんなの最低です!
あれは虐待!

では、かわいいチワワのような小さくか弱い子をワニの前やライオンの前に差し出せるかっちゅう話です


…色々なうさ飼い様のブログ拝見しに行ってきましたが、書いてありますねぇ。

≪うさぎ如き≫で、製作担当者もここまでバッシングされるとは思っていなかったでしょう。

そんな≪○○如き≫って軽い気持ちでの放送が、ブログ炎上や2チャンネル炎上を生むんですよね



うさぎを小馬鹿にしやがって

私は許せん!
という事で、製作担当者様にご丁重な内容でのうさ飼い全体に対して謝罪請求と抗議文をお送りいたしました。
ここのブログURLも載せた事ですし、目に止まってもらいたいものです。


すもももももものおっとりももたもダークももたになってる
うさぎの権造の生活デラックス2 のおかんもしばきたい位怒ってるでっ
ちったん☆DAYSのちったんさん(あまり面識はないですが…)も紳士的な言い回しですが本気でご立腹ですっ
Marron-graceはいかが?のゆきうさぎさんだって、温厚な方(だと思う)なのに、キレてます


まだまだいますよ


さぁさぁ、製作担当者さん、どうにかしましょうよ。


それと個人的にはあの番組に出ている矢野明仁

番組内のあいつのコメントが許せねぇ。
同じ千葉県出身だけど、イラっとした


みなさんも、意見があったら目がテンにメールmegaten@ntv.co.jp して抗議しましょう!
私なんか本名や住所まできちんと記載しちゃいましたよ!


命の大きさは関係ないんです!
大切にしたい物です。







にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへにほんブログ村 うさぎブログ ドワーフホトへ

未分類TB(0) | CM(11) | top↑
<<≪所さんの目がテン!≫ 続編 | Home | ~盲導犬~盲導兎~>>
comments
わたくしめも温厚(自分で言うな?(^^;)でございますが、ブログ書き殴るぐらいに怒っておりますのですぞ(--メ
多分に悪い方の偏見に満ちた番組の作り方ですしたよね。
もー、科学的考察なんざ何処へやら、公開動物虐待番組……、ゆるすまじv-359
日テレだけと言わず、BPOに動物愛護団体にスポンサーに総務省に……、あらゆる手段で抗議しましょー!
(日テレとBPOうはメールしたけど、後は今から……)
【2009/04/22 12:46】URL | to-min #-[ EDIT]
Re: to-minさんへ
同じく私も自称温厚なのですが・・・v-344

TVは必ず大げさな報道をします。
製作担当責任者からメールない場合は、いとこがTBSのプロデューサーなので、どうにかアポ取る予定ですv-363
(最近いとこにも会ってないしなぁ・・・。)

・・・、だからってどうにかなるかは分かりませんけどね。

私も色々メールしてみます!
みんなで力を合わせて、うさぎを守ろうv-434
【2009/04/22 13:08】URL | あんず #-[ EDIT]
切れました
こんにちは。
温厚かな(たぶん普段なら)?って、自分では
思えないくらいの苛立ちを感じていますv-42
幸か不幸か番組を見ていないのに(ここまで
抗議文を連ねるのはかなり無責任ですが)、
複数の方々が怒りを感じておれるので、やっちゃいました
(ってやっぱ温厚ではない?e-263)。
私も抗議は、本名、住所、電話、メルアド記載です。
ブログは書いてないや。
ここでお話しするのも何ですが、ブリード(って言える?)の場面には、
協力店の「空とぶうさぎ」のオーナーさんも、嘆いていました。
(本件で問い合わせをしたとき、ちょっとお話しさせてもらいました。)
どうしてあのブリーダーはあんな絵をとらせてしまったのかと。
是非とも、誠意ある対応を望みたいところです。
【2009/04/22 16:46】URL | ゆきうさぎ #-[ EDIT]
私も温厚なんですけど~^^;

交尾シーンは知りませんでした
私も少なからずではありますがブリードしました。
リスクがあるのも事実だし、辛い場面にも向き合わないといけない時もあります
交尾、出産は大変なことです
簡単なことではありません!
安易に公の場でしかもテレビに流すのはどうかなと・・・
テレビで見たからだとか、うさぎは簡単に赤ちゃんを産むとか安易な考えで交尾・出産をさせ売って商売をする悪徳業者、悪徳ブリーダーが現れるのも恐い・・・
交尾シーン、もっと考えてほしかったですね


miyuはこの件で、撮影に使われたうさぎ達のことが凄く気になっています
うさぎがストレスに弱い動物だと知っているから尚更なんでしょう。
こんな子供でもうさぎ達のことを心配し、番組・テレビ局に対して怒ってます(-_-メ)
抗議文、メール、送りつけます!
   
     うさぎを守ろう!!

【2009/04/22 16:57】URL | Nao #-[ EDIT]
私も抗議メールしましたよ!!
もちろん本名記載です。
番組は見てないのですが、HPの予告だけでも信じられない内容ですよね。
番組制作担当の方は是非うさぎさんと同じような体験をしていただいて、自分たちが何をしたのかちゃんと自覚したうえで謝罪してほしいですね。
「目には目を」が一番良い考え方だとは思いませんし低レベルかもしれませんけど、そんな風にでもしていただかないと納得いかない私です。
【2009/04/23 08:35】URL | ram #CYdLuodA[ EDIT]
私も基本的には温厚ですが・・・
許せません。テレビは見ていなかったのですが
ももたさんのブログで知りました。
涙が出るくらい腹がたって、涙が止まりませんでした。
もちろん講義文送りつけてやりました。
【2009/04/23 13:14】URL | 小太郎 #-[ EDIT]
Re: ゆきうさぎさんへ
コメントありがとうございますv-353

確かに、ショップさんの立場としたら辛いでしょうが、やはり番組製作に加担したのですから少しながらでも責任はあると思います。
ショップさんのブログにどなたかが書いてありましたが、TV放送されれば集客や知名度といった部分のメリットがあったはずです。
「ついついハメを外してしまった」とか「はじめの話との話と違う」では済まされないと思うのです。
もしそれが事実で、話が違ったなら営業妨害や名誉棄損などに値するのかは分かり兼ねますが、訂正していただくまで一緒に抗議するべきです。

私はショップさんだけが悪いのでは無く、もちろんこういった構成が悪いのではないかと思っています。

せっかくTVでうさぎを取り上げてもらえるのに、アレじゃひどすぎます。

それにうさぎの人権(人じゃないけど…)を考えれば、ライオンの檻の前に置いたりしたら生きた心地しなくないですか?


あの番組製作の責任者からの返答を待っている状態です!

みんなで頑張って訂正させ、今後はこのような誤解のない様に謝罪させましょう。
【2009/04/23 14:12】URL | あんず #-[ EDIT]
Re:NAOさんへ
メッセージありがとうございます。

そうなんです。
結局、撮影に使われたウサギさんのストレスは計り知れないほどだったと思います。
撮影に使われた後の様子はどうだったのでしょうか?

ライオンの檻の前に置かれた気持ちを考えただけで…、辛くなります。
ラジコンで追いかけられるなんて、想像もつきません。

交尾シーンは必要ないと思ったし、なんでこんな構成になったのか・・・?
いまだに送ったメールを開いていない番組。
相手にはわからないように開封確認をつけたのですが、未だ開いていない状態です。

そんなものなのか・・・。

ショップさんがどれくらい加担していたのかは分からないけど、はじめの話と違っていたなら頑張って諦めないで局に訴えていくしかないと思います。


小さな生き物だって、命なんだから大切にしたいって思います。
【2009/04/23 14:18】URL | あんず #-[ EDIT]
Re: ramさんへ
メッセありがとうございますv-353

そうですね。
担当責任者にはライオンの檻に入ってもらいましょう!
その方が視聴率取れますよねv-363

≪死んで詫び入れろ≫までとはいきませんが、それくらいの気持ちで謝罪していただきたいて思っています。
使われてしまった辛く悲しいうさぎさんに対して謝罪じゃすまないけど、ショップさんやうさ飼いの私たちにたいしてきちんとした形をとって頂きたいですね。
【2009/04/23 14:23】URL | あんず #-[ EDIT]
Re: こたどんさんへ
メッセージ&電話、ありがとうv-353

せっかくウサギが取り上げられてワクワクして見ていたのに、あの内容。
ひどかったです。
あれは虐待です。

ひとりひとりの抗議文、これが大事だと思います。

あれがワンコやニャンコだったらあんな撮影はしないでしょうね。
○○だからって考え、良くないと思う。

「じゃお前、ワニのいる川に飛び込める?」
って感じですv-359
【2009/04/23 14:27】URL | あんず #-[ EDIT]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/04/19 15:31】 | #[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

あんず

Author:あんず
細々とジャージーウーリーのブリードをさせていただいております。
ラビットショーにも出させていただいています。
ショーを引退した子は、自動的にうさんぽ班に配属させられます。

あんずへメッセージ
Thanks so much for visiting our rabbitry! Come back soon!!!

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
