| Home |

スポンサー広告】 | top↑
ぶきっちょなの(涙)
暇な毎日を利用してこんなモノを作ってみました。
キャリーバックやうさんぽの時にリードにつける名札です。
CIMG5821_convert_20090309181459.jpg

裏にはイヤーナンバーを入れてみました。
CIMG5823_convert_20090309181609.jpg

その中には個々のウールを入れてみました。
CIMG5824_convert_20090309181652.jpg

・・・賛否両論あると思いますが、元気なうちに採取したウールですから変な気持にもなりませんし、もしもの時にも形見になるかなぁって考えでやってみました。


ショコラ>もしもの時・・・? 僕にはまだわかんないや
CIMG5827_convert_20090309181829.jpg


そうだね。
もしもの時が急に来ない事を祈って、チクチクしたんだよ。

ショコラ>じゃ、お守りだね
CIMG5828_convert_20090309181800.jpg


そうね。
今のまま元気に過ごせるお守りだね。




にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへにほんブログ村 うさぎブログ ドワーフホトへ


THEME:うさぎ - GENRE:ペット
未分類TB(0) | CM(10) | top↑
<<鴨川シーワールド | Home | うさかめ? かめうさ?>>
comments
素敵なお守りですね~!!
ウチも換毛期で抜けた毛っ毛集めてますよi-179
うさちゃん達みんなが健康でいられますようにi-228i-189
【2009/03/09 18:39】URL | まりうり #-[ EDIT]
私も、ケージやキャリーにつける名札を作ろうと思いつつ・・・ヒマがなかったり、挫折したりでi-229

結局できていません。

ショー前になったら頑張ろうかな・・

一人一人の毛を入れるっていいアイディアですっi-237
いっぱい抜けるけど、なかなか使い道がなく・・・
いっつも、もったいないなぁと思いながら捨てていました

また何か使い道があったら教えてください
【2009/03/09 21:50】URL | mizore #-[ EDIT]
うちもあみぐるみを作るときに(自分ちの仔のね^^)グルーミングで抜けた毛を綿代わりに入れてますよ(笑)
形見になるかなと。

・・・・・今度は自分自身のことでブルーに・・・((爆))
病院嫌いだし、検査をして結果をしるのが恐くて病院へ行けずにいます(滝汗)
嫌なことは続くねぇ(/_;)

【2009/03/10 09:36】URL | Nao #-[ EDIT]
Re: まりうりさんへ
換毛期のウールをちゃんととっておいてるなんてすごいです!
私はいつも捨てちゃってて、もったいないなぁ~って思ってちょっと作ってみたのです。

大したものではないけど、ぶきっちょさんなのでv-406
【2009/03/10 17:20】URL | あんず #-[ EDIT]
Re: mizoreさんへ
mizoreさんは器用そうだから、何でもすぐ作れちゃうでしょ!
私のやつなんかよりもっと立派なやつを作ってみてください。

換毛の毛を使って何かできないか…。
私もいつもそう思っています。
【2009/03/10 17:23】URL | あんず #-[ EDIT]
NAO
編みぐるみに使ってるんだぁ。
さすが!

いざというときはいい形見になるもんね。


体調悪いの?
どした?

無理しないで、‘スカ’かけておいでv-353
【2009/03/10 17:27】URL | あんず #-[ EDIT]
おはござ。
おまもり可愛いですね。
小太郎にも作って下さい。(笑)
なんせ私は不器用で・・・。
換毛期なら毛がいっぱいです。
ちょうど終わってしまったので次の換毛期には
ぜひぜひお願いしたいっす。
【2009/03/11 08:53】URL | こたどん #-[ EDIT]
Re: こたどんさんへ
いやいや、大したものではございませんよv-356
ましてや、人にあげられるほどの物でも・・・(涙)

小太郎君はお元気ですか?
最近他のブログで、病院での小太郎君のお写真を拝見いたしました。
定期健診ならいいのですが・・・。
【2009/03/11 14:06】URL | あんず #-[ EDIT]
こんばんは~
手作りって味があっていいですよね~
しかも、その仔のウールも使ってるって愛着わきますよね。
うちも大換毛中だから抜けた毛をためとくかな(^_^;)

チェリー君来月誕生日なのね~
今見て気付いちゃいました。
うちのまりもと誕生日が近いんだね。
うちのまりもの誕生日は4/23(1才)。
年も近いし親近感わくわ~
来月は美味しいケーキ食べなきゃ~☆彡



【2009/03/12 20:55】URL | らび.com #jXQRyAOM[ EDIT]
らび.comさんへ・・・
わぁ お誕生日近いですね v-308
奇遇ですね。

同じ一歳の誕生日なんですね。
なんだか親近感がわいちゃいます v-352

私もチェリーにはちょっぴり特別な思い入れがあるので、お誕生日にはケーキ購入予定ですv-385(もちろん人間用)
4月12日は娘の誕生日もあるのですが、一緒にやってしまうともったいないので個々でお祝いしようかな~と思っています(計画的犯行www)
【2009/03/12 21:16】URL | あんず #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

あんず

Author:あんず
細々とジャージーウーリーのブリードをさせていただいております。
ラビットショーにも出させていただいています。
ショーを引退した子は、自動的にうさんぽ班に配属させられます。

あんずへメッセージ
Thanks so much for visiting our rabbitry! Come back soon!!!

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
