| Home |
スポンサーサイト

スポンサー広告】 | top↑
魔の11月・・・
定期的な更新が途絶え途絶えなあんずです

・・・、懲りずに付き合ってください。


さて、先日のラビットショーの結果も未だご報告できないまま本日に至っております。
すみませんです

実はあれから体調を壊してしまった子がおりまして、落ち着くまではショーの報告はできません。
本当にすみませんデス。


最近うっ帯で体調を壊されているウサ達を良く耳にします。
その中の一匹が家なんですが、我が家では毎年この時期を魔の11月と呼んでいます。
ウサ達はこの時期に体調を壊しやすい事が分かりました。

なぜかは解明できません。

うっ帯は何度も繰り返す子と、一度もなったことが無い子がいると思います。
私はもしかすると、うさぎにも人間の胃潰瘍の原因とも言われているピロリ菌のようなモノが存在するのでは・・・と思います。
人間はピロリ菌のせいで胃潰瘍に・・・。
うさぎはうっ帯になるのも、何かしらの菌が異常発生するからではないでしょうか?


胃潰瘍では私も今までに2度ほど入院しています。
半端なく痛いし、死にそうになります。
苦しいです。

私はいつもうっ帯になる子に、何か漢方的なものを与えてみようかと思っています。
魔の11月をこれから先も無事に乗り越えられるように、ウサギ達に負担が無いような自然の薬草で緩和できないかと検討しています。

科学のお薬は副作用もあるでしょうし、可哀想ですものね。

何かいいものが見つかりましたらご報告いたしますね。



最近私の大切なお友達のうさちゃんが何匹もうっ帯で倒れ、最悪な子はお月さまに帰ってしまった子もいます。

本当に可哀想です。


この場を借りてご冥福をお祈りいたします・・・。


ナムナム・・・



にほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへ
にほんブログ村 うさぎブログ ドワーフホトへ 


THEME:うさぎ - GENRE:ペット
未分類TB(0) | CM(2) | top↑
<<またもや・・・バトンさん到来(汗) | Home | 恐怖のバ、バトン(;一_一)>>
comments
NoTitle
きっと何かあると思います
うちのお月様在住のAFLのそらがそうでした
1年に何回も病院へ行き、先生にも
「こい言う仔は何回も繰り返すので気をつけてくださいね」
と言われました
この時は、食べ物も決まった物しか食べたことがなくて・・・
(何でも試すことが出来ず、うさぎにおやつは必要ないみたいなことを言われていたから。とある方に)
その後、なんでも食べれるようになってからは、病院へ行くことも減り体調を崩すこともなくなっていました

今回、ジャスミンのこともあって私も何か調べてみようと思います
同じ苦しみを繰り返さない為にも・・・
【2008/12/02 16:02】URL | そらみ #-[ EDIT]
そらみさんへ
そうだね(涙)
もう苦しい思いさせたくないもんね。

私たちのわがままでショーも頑張ってくれてるわけだし・・・。

解明できるほどの学も無いから難しいとは思うけど、私的にはなるべくお薬使いたくないんだ。
出来たら自然なもので、改善させてあげたいです。

薬草辞典を調べている今日この頃です。
【2008/12/02 16:08】URL | あんず #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

あんず

Author:あんず
細々とジャージーウーリーのブリードをさせていただいております。
ラビットショーにも出させていただいています。
ショーを引退した子は、自動的にうさんぽ班に配属させられます。

あんずへメッセージ
Thanks so much for visiting our rabbitry! Come back soon!!!

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
