| Home |

スポンサー広告】 | top↑
うーん
お知り合いのブログにお邪魔したら‘ネタ切れ’と一言書いてありました。
確かに毎日毎日書いてると・・・ネタ切れになるかもです

頑張れ!友人!


そういえば、先日またしっぽ様から一通の封書が届きました。
『なんぞや????』と、ワクワクしながら開けたら2通のレグが・・・。

img024555_convert_20090227034203.jpg
≪上がなっくん、下が燿夜≫

ん? あれ???

だってこの前印刷が曲がっていたのでと、チェンジしたばかりなのになんでしょう????
同封された紙をよく読むと、今度は何やら記載ミスだとか・・・。


・・・ショーの主催側は、色々大変なんですね。

しっぽさん、大変でしょうががんばってください



チェリー>右?
2008_1103_142637-CIMG3354_convert_20090227035335.jpg
チェリー>左?
2008_1103_142628-CIMG3353_convert_20090227035213.jpg

チェリー>まえー
2008_1103_142557-CIMG3345_convert_20090227035914.jpg


初うさんぽの写真です^^
ハーブのいい香りでちょっと興奮気味なチェリー王子でした。






にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへにほんブログ村 うさぎブログ ドワーフホトへ

THEME:うさぎ - GENRE:ペット
未分類TB(0) | CM(8) | top↑
お譲りします★どきどきフリーマーケット★ (注:うさネタじゃありません)
何気にフリマ好きな我が家

今年もゴールデンうウィークに幕張メッセで開催されるどきどきフリーマーケット≪←詳細≫に応募いたしました。

今年も2名の名義で応募したら、見事2名分当選しました
去年は2名ともダメだったのになぁ…。
なぜ今年は、W当選?

で、1名分お譲りしまーす。

ただし、 車出展で5月3日、4日の両日参加出来る方のみ

出店料は二日間で12000円です。

1日だけではだめです。
2日間出展できる方のみです。


3日4日は人気の日にちらしいです。


詳しい詳細お聞きになりたい方、興味のある方は、3月1日までに欄外左からあんずにメッセージください。


・・・、ちなみに数年前のあんず家は家族3人で約6万円の売上でしたぁ
その売り上げは、子供たちの新品ケージに消えましたけどね。


今年も何から何までバシバシ売りまくるわよ




去年、富士山近辺のふれあい広場での1枚。
かわいそうに、この子たちはまだベビーちゃんで、人間の可愛くねぇクソガキ共やんちゃなお子様方に捕獲されそうだったので、あんずとベイトが意地でも守っていました
長時間抱っこしていたので、危うく係員に注意されそうになりました。

あんずの抱っこしている子が、どこかで(笑)見たことのあるとても可愛い子でした。

うーん、こうしてみるとオレンジもいいなぁ。
DSCF4054123_convert_20090225123825.jpg


ちなみにふれあい広場という言葉じゃなく≪ウサギ虐待広場≫≪ウサギつかみ取り≫という言葉の方が適切なところもありますよね

この場所でも、無理やり引っ張ったり、踏みつけらてていた子もいたので、あんずは般若の様な恐ろしい顔優しい笑顔でクソガキお子様にこのクソガキ触んなよ「ウサギさん痛い痛いしちゃうから優しくしてあげようね」と言ってあげましたわ。


これを読んでいる小さなお子様のいるお母様、触れ合いなどの場所で生き物に接するときは、目を離さず側できちんと見てて優しく扱うように教えてあげて下さいね。

そうしないと、私に延々と説教されるかもしれませんよ



にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへにほんブログ村 うさぎブログ ドワーフホトへ

未分類TB(0) | CM(4) | top↑
NRCラビットショー
とあるところで小耳にしました



6月13日14日 第4・5回 NIPPON RABBIT CLUBのラビットショーが、前回と同じ名古屋の愛知県産業貿易館で行われるそうです。

両日とも2名のジャッジによる全品種審査のオープンショーだそうですよ。



今回我が家は、どうすっかな。

ショーは別としても味噌カツは食べたいです…。
そういえば、ひつまぶしも食べてないし…。
名古屋城の見学も行っていないんだっけ。

NRCだしなぁ…。
こんなこと言っちゃなんだけど、毎回同じ所の子だしなぁ…。(涙)


たぶん毎回の如くエントリーの締切ギリギリまで悩むでしょうが、夏だし梅雨だし(梅雨は関係あるのか?)、きっと仕上がりは悪いと思いますネ



うさぎ祭が同時開催かは未だ不明です。
うさぎ祭同時開催なら100%行くけどね

それも、どこかで小耳にした段階で書きますね





ポテト>こんなモノこうしてやるわいっっっ

2DH-BOB.jpg

第2回目NRCのぽてちんの写真です。
一応BOB
ひとつもジッとしてくれなくて、撮影の間、終始スタッフさんを困らせていました




にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへにほんブログ村 うさぎブログ ドワーフホトへ

未分類TB(0) | CM(6) | top↑
しっぽ通信No.27
そうそう!
すっかり忘れてたっ

先日、もっさ連合関西支部のNAOさんのブログ☆Cherry Blossom Rabbit's☆にUPしてくれてたんだけど、うさぎのしっぽさんのしっぽ通信No.27に我が家のカグヤ嬢が載ってたんだっけ


ゴメン
お友達のNAOさんのブログから勝手に拝借した写真を使わせていただいちゃいます

20090220131852.jpg

三匹並んだ写真は、奥のブロークンがあんず家のカグヤ、真中のポインテッドがNAO家のさくらちゃんです。
熱き女どうしの戦い
20090220131854.jpg


うさぎさんのカラーは色々ありますが、私はブロークンのジャージーが大好き
いつか家中ブロークンだらけにしたい

ちなみにNAOさん宅は、ポインテッドのみ!
みーんなポインテッド

みーーーーーーーーんな

…ココだけの話なのですが、正直いつ見ても間違えそうです


その点ブロークンは個性あるブチ柄
1匹ずつ違うので間違える事もないので安心です。






そういえば、我が家ってこれだけウサギがいて、カラー的には白と黒しかいないんだなぁ。

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへにほんブログ村 うさぎブログ ドワーフホトへ

未分類TB(0) | CM(7) | top↑
寒いですねぇ
私は今までうさぎ部屋は加温しませんでした。
その理由は、発色や毛質にこだわったためです。
もちろん喚毛サイクルの調整もあります。

ですが、若干名の中年うさぎ(カグヤ&ごま)が寒さのせいでか食が細くなったりしたりしてたので、今年からは諦めてリサイクルショップから購入したオイルヒーターでぬくぬくしてます

いやー、日中ともなりますと、ポッカポカでみんな伸びてますよー

君たちはショーラビット魂はないのかぃ?

るみ>あるわよ こうして映った自分の姿に惚れぼれするわ
CIMG3516_convert_20090222024559_20090222024647.jpg


サラサラヘアーでナルシストの塊るみちゃんに聞いたあたしが馬鹿だったよ

でもきっとお部屋が暖かくなってよかったよね?
最近うさ部屋にこもってる私にとっても、暖かくなって良かったもの。

早く春にならないかなぁ。
お庭でうさんぽできるのに・・・。


そうだ、今年もみんなでお花見に行かなくちゃね。





るみ>クサッッ ちょっとぉ~コレあたしのチッコじゃないからね
CIMG3515_convert_20090222024527.jpg

誰もそんなこと思ってませんから(汗)
怒らないでくだあぁぁぁ~~~い





にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへにほんブログ村 うさぎブログ ドワーフホトへ

THEME:うさぎ - GENRE:ペット
未分類TB(0) | CM(3) | top↑
アキジ&カグヤ
明日2月19日はアキジとカグヤの誕生日です

偶然にも一緒のお二人・・・。
人間とウサギですが、へそ曲がりなところはそっくりな二人です。

両者共に扱いづらいタイプ…


アキジは私より学年は1個上ですが、早生まれの為にほぼ同い年・・・。
だから2月から4ヶ月間は、私より偉いフリさせてあげるね


そして今年でカグヤは4歳になります

ポテト>おーい、奥さん。誕生日だってよ~ 何か貰ったらボクにもくださいな
CIMG5535_convert_20090218174805.jpg


縁あって、廻り回って私の所に来たカグヤ…。
運命ともいえる出会い。


きっと彼女の4年間は波乱万丈だった事でしょう…。
前オーナーさんの所では、沢山ベビーも産んで忙しかったでしょう。
ショーや引っ越しで大嫌いな移動もたくさんして、辛かったでしょう。

カグヤ>…そうねぇ。口には出せないけど、それなりに良い事も悪い事もイロイロ経験したわ
CIMG5520_convert_20090218174702.jpg

何度かの山を越えつつも4歳になれたんだから、もうこれからはゆっくりしようね。

ショーラビットとしてのカグヤの生き方は素晴らしいものでした。
最後にして、私に最高の賞をプレゼントしてくれたカグヤ。
横っちょ向いちゃったけどRISの記念
20249772-1-2_502-100280_DATAx1_convert_20090218175830.jpg
・・・カグヤ、とても綺麗だよ。

カグヤ>あたりまえじゃない かぁちゃんは私を誰だと思ってるのよ
CIMG5564_convert_20090218174928.jpg

いつまでもいつまでも、元気で長生きしてね。
いつまでも綺麗なカグヤのままで・・・。
いつまでも高飛車な態度のままで・・・。

それがありのままのカグヤなんだもんね

もう気を使わないでいいんだよ。
ありのままの自分で、自然体で生きて欲しいです。




いつまでも綺麗なままのカグヤでいてね
  


ん?


































カグヤ>今、ビワの葉食べてて忙しいのよっっ後にして!
CIMG5571_convert_20090218175035.jpg


し、白目・・・





にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへにほんブログ村 うさぎブログ ドワーフホトへ

THEME:うさぎ - GENRE:ペット
未分類TB(0) | CM(2) | top↑
“学校うさぎ”について思う事
“学校うさぎ”を保護するボランティアさんを良く耳にします。
がんばってるなぁ・・・とつくづく思います。
最近では私にも何かできないかと思います。

過去に私の娘が通っていた小学校にも、カモと一緒に飼われている“学校うさぎ”さんがいました。
最近は見に行っていないので「あれからどうなったのかなぁ。」とたまに思います。

故バニラ>世界中のウサギさんがみんな幸せになってほしいな
9_20090218011929.jpg

当時は少ないながらオスメス一緒にいました。


小学校には、動物との触れ合いは情操教育の一環として必要だと思います。
ですが、やはり飼育環境の問題が気になるところです。


当時飼育係になった娘は「夏休みは給食室もお休みだから、先生にお家で使った野菜くずやパンくずをウサギやカモに持ってきなさいって言われた。」といってました。
当時の私はまだうさぎを飼っていませんでしたので、何も気にせず野菜くずなどを持たせていましたが、いまこうして自分がたくさんのウサギに囲まれて生活していくようになって「ウサギだからって野菜くずはおかしいだろ?ましてやパンなんて・・・。」と思えるようになりました。

故バニラ>そんなの食べたらお腹壊しちゃうよ
29.jpg


“学校うさぎ”がいる事が悪いんじゃないんです。
飼育に対して何が正しく、何が間違ってるのかをきちんと考えて飼育していくのも情操教育の一環じゃないのかと思います。

「いま、私にできることって何かな?」って考えるたびに思う事は、正しい飼育方法を教えることだと思います。
それが正しいか正しくないかは分かりませんが、健康に飼える環境を整えてあげるという事が大事なんじゃないかと思います。

私が出来る事・・・。

まずは男女分けからかな?
飼育小屋の仕切りを作ってあげたいと思います。
それと、餌!
栄養バランスも考えて、構内の草刈りをした草を投げ入れたり、カモの餌を一緒に食べさせるのではあまりにも可哀そうでしょ!
ちゃんとペレットもチモシーも与えてあげて欲しい!


それがいま私にできる事かな?

そう毎日考えながら“学校うさぎ”を保護するボランティアさんのHPを毎日見ています。


いつか実行した日が来たら、ブログに書きます。
正しいか正しくないかは分かりませんが、私なりにできる事を私流に教えてきたいと思います。





にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへにほんブログ村 うさぎブログ ドワーフホトへ

未分類TB(0) | CM(6) | top↑
ごま 順調です
皆様の励ましのお陰でごまちゃんは順調に体重も増えてきました。

現在901グラムです

うーん、順調!順調!


ですが、なぜかご飯を食べて体重も増えてはいるのですが、全体の肉付きはまったくゼロに等しいのです
いっぱい食べると、他がガリガリだからか分かりませんが、どこかの国の難民のようなポッコリお腹になってしまうのです。

ちょっとかわいそうな感じですが、いつか肉になってくれることを祈っています

フリースに包まってると、赤ちゃんみたいです
CIMG5497_convert_20090216142143.jpg
ここに包まるとご飯の時間だってわかるようで、目をクリクリにして甘え顔になります。

メッチャかわいいんですよ。

現在は、ペレットをお湯でふやかして、パパイン酵素のサプリとヤギミルクを混ぜています。
そうすると、喰いつきも良いし、お腹にもいい様です。

強制給餌の大変さはシリンジをうさぎさんのお口に入れる事だと思うのですが、ごまは強制的にやらなくともしっかり食べてくれます。
その証拠がこの動画です。



周りがかなり散らかっているのは現在腰の調子がかなり悪くしゃがめない為にお掃除ができません。
お恥ずかしいですが、お許しください


ねね。
自分からペロペロ食べてくれてるでしょ?

ほーんといい子なんです。


ごま、1キロまでもう少しだからがんばろうね。
早く体重増やして、精密検査しようね。



にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへにほんブログ村 うさぎブログ ドワーフホトへ

THEME:うさぎ - GENRE:ペット
未分類TB(0) | CM(6) | top↑
バレンタインあんずからアキジへ
週末はバレンタインでしたね。
私も、ちゃーんとアキジにあげましたよ

今年はコレ
CIMG5495555_convert_20090216130147.jpg
因幡の白うさぎチョコ
CIMG5494_convert_20090216130217.jpg
やっぱかわぇぇ

隣で狙ってるベイトにさっそく1匹奪われました
「うめぇぇ
と言いながら、全てを強奪されそうになりましたが、アキジの必死なディフェンスでどうにか無事取り返すことができました。

なっくん>僕たちメンズには、何かないのでしょうかね?
CIMG4159_convert_20090216135704.jpg

おぉっと、いけない忘れてました!
メンズの方々には、ベイトが以前「うさぎさんのおやつ詰め放題」で買ってくれたものがありましたわ
色々な種類から詰め放題で200円!(ベイトのお小遣いで
CIMG5503_convert_20090216141127.jpg



ポテト>は~や~く~よ~こ~せ~~~~~
CIMG5245_convert_20090216140407.jpg

ポテトこ、こわあ~い
餓えすぎですよ。


そんなこんなしてる私は、未だ腰が半端なく痛いです。
そして、熱も下がらず、頭痛も治らず…。
インフルエンザの検査はしてきましたが陰性だそうです。
けれどタミフルを山盛り処方されてしまいました。
いったいどういう意味なんでしょうね???



にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへにほんブログ村 うさぎブログ ドワーフホトへ

THEME:うさぎ - GENRE:ペット
未分類TB(0) | CM(4) | top↑
マッシュです
年末の大掃除中のお写真で、後方に見苦しいゴミたちが映っていますがお許しください


マッシュです。
ブルーアイの男の子です。

まだまだベビーファーです。

SN340011_convert_20090213090546.jpg<

ショーポーズの練習は大っきらいで、ジッと出来ないの。
SN340015_convert_20090213090332.jpg

「マッシュは落ち着かない性格ね」ってかぁちゃんは僕にいいます。
でもかぁちゃんに抱っこされてムギューってしてもらえると、ポワァ~ンとしちゃって大人しくなります。

それでもシャキーンて、立っちゃうんだけどね

SN340020_convert_20090213090402.jpg

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへにほんブログ村 うさぎブログ ドワーフホトへ

THEME:うさぎ - GENRE:ペット
未分類TB(0) | CM(0) | top↑
私の値段ってなんなのよ(笑
ネットサーフィン中見つけた≪あなたのお値段鑑定します≫・・・。

オィオィ、値段ってなんだよ
どうやって私に値段付けちゃうのさっ?

ポテト> しらなーい。
DSCF4232_convert_20090207010848.jpg

あ、もっさん

ポテト> かぁちゃんの値段なんかたかが知れてるじゃんか
DSCF4234_convert_20090207010957.jpg

ポテトが私の何知ってるのよっ

ポテト> ボクは何でも知ってるさ!かぁちゃんのひ・み・つ
DSCF4269_convert_20090207010709.jpg

はぃ?
私には秘密なんか無いしぃ~

きっとお値段だってイイに決まってるわ


そんなに生意気なこと言ってるなら、ポテトで≪けんべん≫(う○こを見ればあなたがわかる)をやってやるわ
覚悟しなさい!



にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへ

にほんブログ村 うさぎブログ ドワーフホトへ

未分類TB(0) | CM(0) | top↑
れっきす?らいおん?みっくす?
レッキス?

CIMG5478_convert_20090210220110.jpg

ライオン?

CIMG5481_convert_20090210220035.jpg

ミックス?

CIMG5484_convert_20090210220143.jpg



ぎゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


あんず家の貴公子、チェ様じゃないですか

チェ様・・・。 どうして、どうしてぇぇぇぇぇ


マフ会の時はあんなに可愛い風貌だったのに・・・。
こんな数日で、変化しちゃうなんて。

・・・あ。
もしかして、ナルシストだから不細工時期はさっさと終わらせちゃうタイプですかぃ?

まぁそれもいいでしょう
さすがチェ様


チェリー>・・・ってかさぁ、面白がって頭だけバシバシ抜いたのはかぁちゃんじゃん




今日のごま→810(朝食前)→850(朝食後)→820(昼食前)→848(昼食後)→823(夕飯前)→861(夕飯後)

あまりにも苦痛な表情をしだしたので今日は1日3食にしてみましたが、本日獣医からお電話いただき体重増加が足らないから明日から量も増やして4食に戻します。

ごま、みんなが応援してくれてるから、がんばって乗り切ろうね

カグヤはまだ痛いようです



にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへ

にほんブログ村 うさぎブログ ドワーフホトへ

未分類TB(0) | CM(0) | top↑
看病の合間に・・・
あんず&カグヤ&ごまのご心配ありがとうございます

カグヤはまだ痛みはあるようですが、痛み止めのお薬のおかげで、若干着けるようにはなったようです。

ごまは昨夜から21グラム増えていました。
ふやかすだけでは食べなくて、強制的にしか食べなくなってしまったので、現在は強制給餌に切り替えました。
おかげで21グラム増えたと思います。

・・・頑張っていこうと思います



昨日はアキジはお仕事お休みだったので、ごまに与えるための高カロリーペレットを買いに外出いたしました。

私の腰の痛みは未だ落ち着く事が無いようです。
座薬の乱用は大変危険だって事も自分が一番知ってますが、具合の悪い子供たちの為には寝ているわけにはいきません

まぁ、ごま用の物も無事に揃える事も出来て良かったです。


実は昨日は買い物にポテトも一緒に行きました。
最近かまってあげられる時間が極端に減ってしまったので、可哀想だから一緒にお出かけしました。

ポ>名古屋に行った時も、ボクかぁちゃんのおぱいの上に乗ってネンネしたよね
CIMG5435555_convert_20090208131013.jpg

さぁ、ついたよ

ポ>ダッシュしていい? かぁちゃん、早く早く
CIMG54405555_convert_20090208131222.jpg

かぁちゃんは走れないって言ったよね
痛くて死んじゃうよ

ポ>ねぇねぇ、とぉちゃん。ココどこなの? 
CIMG5459_convert_20090208131942.jpg


アキジ>ここは海だよ。 お砂いっぱいあるからホリホリしていいよ
ポ>マジっすか


ポ>ホリホリ…ホリホリ… ん? 何か美味しい匂いがする
CIMG5461_convert_20090208132704.jpg

さんざん食べたあと、ホリホリしたところからポテトは100円玉を見つけたのです

ポ>ボクってすごい? かぁちゃん達の為にもっとホリホリしてみようか?
CIMG5458_convert_20090208131909.jpg

口元にいっぱい砂くっつけて(笑)
ポテトってめっちゃ、おかしいwww

そんなに楽しいの?


ポ> 貝殻もホリホリしてみたよ。 海って楽しいねーーーーーー
CIMG5471_convert_20090208131829.jpg

そろそろかぁちゃんの腰も限界みたいだよ
寒くなってきたし、ごまちゃんのご飯の時間だから帰ろうね^^

ポ>また来れる?いつ来れる?誰と来れる?えっとえっと・・・CIMG54745555_convert_20090208131731.jpg

わかったわかった
元気でいたらちゃーんとまた連れてきてあげるよ。

ごまもカグヤも元気になったらみんなで一緒に来ようね。
春には来れるといいね。



終始アキジはカメラマンになっていましたが、「動物って難しい」といって悩んでいました


暖かくなる頃までには、みんな元気になってくれることが私の望みです。



今回、うみんぽ?すなんぽ?を、ポテトがこんなに喜んでくれるとは思いませんでした。
すっごく楽しそうに掘ったり走ったりしてました。

今日は昨日の疲れが出たのか、ケージで寝てばかりでした


にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへ

にほんブログ村 うさぎブログ ドワーフホトへ

THEME:うさぎ - GENRE:ペット
未分類TB(0) | CM(2) | top↑
診察の結果・・・
昨夜事があまりのショックで私ぎっくり腰になてしまいました。
正直今朝はあまりにも痛くて動ける状態ではなかったのですが、アキジも仕事で休めない状態ですし、ベイトに頼んだところで中学生なので車で30分の場所に子供たちを連れて行ってもらうのは無理です。

私も死ぬ程痛いですが、子供たちの体の方が心配でしたので、むかし腰の手術後にオーダーで作ったコルセットをきつめに巻き、座薬を尋常じゃない本数でクラクラする位入れて、尚且つ飲み薬を飲んで、痛みを誤魔化しながら朝10時半から病院に行ってきました。

ここの病院は予約なので、出来る限りワンちゃんなどとかち合う事も避けられます。
待合室も広くとってあるので、もしかち合ったとしても離れていることができます。

座ることのできない私・・・。

うーーーーーーーーーーーー!腰いてぇ
けど、この子たちはもっと痛いのかもしれない。


そう考えただけで、がんばれました。


診療結果・・・。
まずは燿夜(かぐや)

念入りな触診&レントゲンを見る限り、骨には異常はなかった様です。
ですが、いまだに片足上げていますので、どこからかの痛みはあるはずなので痛み止めの飲み薬を3日分頂きました。

大きな骨には異常がなかっただけでも、ホッと一安心です。


次にごま

我が家は一週間に一度、全員月曜日に身体検査&体重測定をしています。
ごまは先週の月曜日に計った時は1.03キロでした。
この子、1.1キロがベストな様で、それ以上にはなったことがありません。
でも、昨夜抱っこした時にはあり得ないほど軽かったので怖くなってしまって計る事も出来ませんでした。

病院での測定でびっくりしました。

800グラムちょうどでした。

ごまの生命力の強さ

に驚いて、涙してしまいました。


先生は口腔チェックをくまなくやってくれました。
やはり奥歯は見えないそうで、もしかすると奥歯に何らかの大きな原因が潜んでいる可能性が高いとおっしゃっていました。
奥歯の奥の奥や内側や舌などをしっかり見るには、強引に見ても奥まで見えないし、本当の原因究明にはならない。嫌がって怪我をしたりする危険性もあるので、負担にならない程度の麻酔をかけてしっかり見たい。
ですが、現在800グラムまで落ちてしまったごまちゃんの体力では、麻酔をかけることはできませんので、体重が増えるまで待ちましょう。

と言われました。

胃袋も腸も、触診上は空っぽ。
強制給餌してみましょうと言われ、怖々指導を受けました。

ですが、意外や意外!
ごまは自分から食べたそうにペロペロパクパクしだしました!

看護婦さんたちも先生も、もちろん私もみんなビックリでした。

美味しい美味しい♪
そう言いながら強制給餌用シリンジ2本分(30ml×2)をペロッと平らげました。

内臓疾患の子は食欲がないので、強制給餌して無理やり食べさせるんです。
ごまちゃんは自分から食べようとしているので、おそらく内臓疾患ではないと思います。
歯の可能性がかなり高いでしょう。
このまま強制給餌を続けて、体重増加して体力を取り戻したら歯の治療にかかりましょう。




ごまの場合、強制給餌ではない様な気もしないでもないのですが・・・。
だって自分から食べてくれるんですもの。


とりあえず2人ともこれで一安心です。



しばらくは燿夜とごまの看病が始まります。

小さくたって命あるもの、大切にしていきたいと思います。


命は何事にも変えられるものではないですから・・・。



心配してくださった皆様、本当にありがとうございます。
これからもご心配はお掛けしてしまうかもしれませんが、色々良きアドバイスをしていただきたいと思います。





にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへ

にほんブログ村 うさぎブログ ドワーフホトへ

未分類TB(0) | CM(10) | top↑
夢であってほしい
我が家は短時間ではありますが、毎日ウサギを部屋に放してるのですが、うさマンション1階に住むごまはいつもケージを開けると勝手に飛び出していく子なんです。

まぁ、ごまはキャラ自体も影の薄い大人しい子で、遊んで疲れると勝手にまたお家に戻る手のかからないいい子なんです。

餌もしっかり食べてて、元気だし、特に何も気にしていませんでした。


・・・が、今日ケージの大掃除の日だったのでフッと抱っこしようと手を伸ばしたら・・・。
驚くほどに骨になってしまっていました。
背中の骨がかなり出っ張ってて触った私もびっくりです。

今までも痩せていた子ではありましたが、ここまで痩せたのは初めてです。

脳裏にはという文字が浮かんでしまってます。


最悪・・・。



そう悩んで落ち込んでいた矢先、カグヤがケージから出て遊んでいました。
普段通りにナビーの前でちょっかい掛けて遊んでいたので気にはしていなかったのですが、突然急にあわてた素振りをしてケージに戻ってきた姿を見て、一瞬目を疑いました。

片足(後ろ)を上げて庇う様にしているんです。

えっっ?
まさか、骨折


たぶん折れています。

まだ分かりませんが、あの慌て振りと、あれから4時間経っていますが未だ片足を上げているのを見てそう判断してしまいました。


なんで、なんで!


何かに挟んだの?
何かに躓いたの?

ナビーはカグヤを噛むわけないし・・・。


私がごまの体をくまなくチェックしているときに真横で何が起こったのか、気付かなかった私って何してるんだよ!



明日朝一で2人を獣医に連れて行きます。
最悪・・・も、想定しています。


命には代えられません。


最悪・・・、2人とも最悪だったら・・・、この先私のできることって?




明日のブログを「何でもなかったよ」笑って更新できることを祈っています。
何でもないわけないですが、そうなってほしいって思っています。



にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへ

にほんブログ村 うさぎブログ ドワーフホトへ

THEME:うさぎ - GENRE:ペット
未分類TB(0) | CM(4) | top↑
ホラーに近い
魔の喚毛期到来・・・。

毛との戦い

今、なっくんが凄いです

マジで見たら驚きますよ。

(携帯画像なので小さいですがお許しを…)

えぐれてる?
20090205140345

脳ミソ出ちゃうんじゃね?
20090205140343

ミニチュアシュナウザー?(犬?)
20090205140349

本当はこんなに可愛いのに(もっさ連合関東&関西集会の図)
20090205140347


なっくんは向かって一番左です。
コレだから長毛ってって言われちゃうんだよなぁ。

結構バシバシ抜いちゃうからこんな姿になっちゃうのかしら



にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへ

にほんブログ村 うさぎブログ ドワーフホトへ

THEME:うさぎ - GENRE:ペット
未分類TB(0) | CM(2) | top↑
14人の酒豪と、それにつきあう6羽の天使たちwww
2月~。
某都内で行われたオフィシャルマフ会・・・。
そんな名前だったのも知らずに、いそいそと娘と初参加

今考えますと、「マフ会」なら女の子だった方が良かったかしら~。

我が家からはさんざん悩んだ結果あんず家の貴公子チェリー王子を、半ば強引にキャリーに押し込み優しく誘導し、初電車の旅

うさ連れ初電車と、マフ会に初参加という事もあり、ドキドキわくわくなあんずとベイト・・・。
・・・、チェリーはきっとキャリーの中で恐怖と闘ってるんだろうなぁ~と思いながら何度も覗いてみる。
DSCF2195_convert_20090204162202.jpg
全然動じない! さすが王子
いや、ただただ電車で揺られて酔っているだけなのかもしれません
ごめんよぅ


そんなこんなでちょいと遅れ気味で参加させていただいちゃったオフィシャルマフ会


ももたよ、お主はすでに出来上がっているのか・・・
DSCF2197_convert_20090204163627.jpg
すもも も ももも ~Rosy Rabi~のももたさんの頭上にある絵は~おぼログ~のおぼ母さんの力作
全くもって美的センスの欠片&絵心のないあんずから見たらなんと素晴らしい絵なのでしょう
もっさんにクリソツ
DSCF2196_convert_20090204171041.jpg
そんなもっさんと、初ツーショット
DSCF2219_convert_20090204163600.jpg

ねこがじゃれてる♪のまんまるぷぅさんに抱っこされて、マッタリ~なチェリー王子
DSCF2201_convert_20090204163659.jpg

おぉっ!
このキュートなお方はRandom Access Memoryのラムちゃんではないですか
昨年のうさフェスで半ナンパ状態でお声掛けしていしまって驚かせちゃいました
抱っこさせていただきましたが、やっぱちっちゃい。 キュートなレディーです。
DSCF2243_convert_20090204163914.jpg

ちょっと首吊りのような写真になってしまいましたが、ぷきちさんとぷきちさんちのうさこくんwww
DSCF2198_convert_20090204164744.jpg


ころころアロマのアロマくん。
きゃわいいヒマカラーのネザー
DSCF2274_convert_20090204164034.jpg


院長と愉快な仲間たちの院長とYさんとぷきちさんの3ショット
DSCF2203_convert_20090204165336.jpg

お店にきたカワユスなチワワちゃんと、こっそり戯れるみるほぉたんとのおかん
DSCF2245_convert_20090204165531.jpg

みんなみんないい人ばかりでよかったぁ
めっちゃ緊張してたけど、そんな緊張も数分後にはどこかへ~~~
DSCF2265_convert_20090204165022.jpg

この日お誘いくださいまして、本当にありがとうございました。
つまらない親子ですが、またお誘いいただけたら~~~と願っております。

そしていまここでカミングアウトいたしますが、今まで皆様のブログをガツガツ歩き回って踏みまくっていることを、お許しください

これからもよろしくね。



あ~、オフィシャルマフ会めっちゃ面白かった

次はちゃんと集合写真撮りましょうね!



にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへ

にほんブログ村 うさぎブログ ドワーフホトへ

THEME:うさぎ - GENRE:ペット
未分類TB(0) | CM(6) | top↑
| Home |
プロフィール

あんず

Author:あんず
細々とジャージーウーリーのブリードをさせていただいております。
ラビットショーにも出させていただいています。
ショーを引退した子は、自動的にうさんぽ班に配属させられます。

あんずへメッセージ
Thanks so much for visiting our rabbitry! Come back soon!!!

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
