| Home |

スポンサー広告】 | top↑
冬眠しそう (;一一)))))))))))))))))))))
・・・とうとう私の下半身の関節が言う事を聞かなくなる季節がやってまいりました

実は過去に≪腰椎分離&すべり症≫といいます腰の痛ーーい病いになりまして、約9時間の大手術をしてるのです。
腰の手術と言いましてもヘルニアのように簡単な腰からの手術ではなく、お腹からの開腹手術でした。
その後遺症で、寒くなったり、湿度の多い時期には、いまだに背中から左足に出てしまうんです
まぁ、手術前は半車いす状態で寝たきりでしたからね~
マジであの頃はこのまま障害認定に・・・って感じでしたよ。

かぁーちゃんこそ、太りすぎやないかぁ~い
080928_1208~01

おヌシは髭●爵か


そう、私の趣味の一つでリサイクルショップめぐりがあります。
毎回毎回買うためだけじゃなく「なんだコレ????」「どんな人がこんなモノ使ってたんだ???」な~んて不思議商品満載で、笑いのネタを探しに行くのも一つの楽しみなんです

今日は病院の帰りに毎回寄るお店に顔を出してきました。

・・・実はね、大掃除のこの時期ってかなりの収穫率なんですよ
家庭としても『なんだかわかんないけど使わないからもぅ出しちゃえ~!』
ショップとしても『在庫抱えたくないし~。』
てな具合でいいもの格安ゲット!

今日は買うつもりなく寄ったのに、グッときた商品と出会えました

前から欲しかったあったかグッズ
オイルクン


ワオ! 新品同様

価格・・・いい

すかさずリサイクルショップのオーナーを見つけて、知っててもこれの使い方や何やら聞いてみる・・・。
ここで本当は即決してもいいのだけど、私的にはなんだか中古なのに相手の言い値ってどうなの?って思うので、ここで秘技ちょっぴりためらう素振り~~

「う~ん、私はいいなぁって思うけど、やっぱりぃ~、どうしよっかなぁ・・・。 娘に使わせたいと思ってるんだけど・・・。 う~ん。」

そのうち「じゃ少しですがお引きしたら決めてくれます?」



キターーーーーーーーーーーー


で、見事2000円で買いですわ

本当は1500円くらいになればいいなぁ~とは思ってみたものの、トップシーズンですし、新品同様ですし、それはふつうは無理ですね。
これで足腰の冷えから解消されて、快適な冬が過ごせるってものよ~~

マッシュ>ボク達が寒くて可哀そうって言って、とぉちゃんから5000円もらってたじゃんかぁ
ゴミ男

・・・、とぉちゃんには内緒にしておきなさいね!余ったお金でオヤツ買ってあげるからネ!

ってかさ、マッシュくんの背中ゴミ凄いけど・・・
どうして毎日毎回見るたびにいっぱい牧草絡んでんのよ

あなたは野ウサギにはなれないわね・・・。


ってなことで、念願かなってオイルヒーターをゲットできました。


面白グッズとしては、今日は墓石が売ってました。
誰が売って誰が買うんだろう…って深く考えてしまいました


・・・、やはりリサイクルショップは面白いですワ
これだからやめられないのです。


にほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへ
にほんブログ村 うさぎブログ ドワーフホトへ 



THEME:うさぎ - GENRE:ペット
未分類TB(0) | CM(9) | top↑
サンタのおっちゃん来たよ
ジングルベ~ル ジングルベ~ル ふん、ふん、はん、はん、はぁぁぁ~ん
マッシュ


あらあらあら・・・
マッシュ君、今日はずいぶんご機嫌だね
何かいい事でもあったの?

マッシュ>昨日ねぇ、夜ねぇ、えっとねぇ、僕の大好きなおやつねぇ、持ったねぇ、おじいちゃんきたんだよ

あんず>えっ!どこに?

マッシュ>ここにだよ みんなも知ってるよ

マッシュ>本当だもん 嘘じゃないもん


フン、フン、ハン、ハン、ハァァァァ~~~~~~ン
チェ様


あんず>ふん、ふん、はん、はん・・・、じゃなくてさぁ。 ・・・で、どれよそのおやつって?


チェリー&マッシュ>コレだよ
おいしそうなやつばっかりでしょ
プレゼント


あんず> ・・・・・・・・・。でも、これもう誰か食べてるよね? パパイヤ口空いてますが・・・

チェリー>だって、ポテトが食べちゃったって事は内緒って言われてるから言えないよ

マッシュ>おかぁちゃんに豚になるって言われるから言っちゃダメって・・・。

あんず>やっぱり! だからいつも豚になるんだよぅ
      チェリーとマッシュは素直でいい子 だからサンタさんきたんだね。

チェリー>ベイトお姉ちゃんにもおっちゃん来たみたい

あんず>ベイトは成績もめっちゃ下がったし、かぁちゃんの言うこと聞かないし悪い子だったのにサンタさん来てたの???

ipot 今流行りのやつらしい さっそく何か入れようって思ったのに、あんず使い方わからない
プレゼント



きっと心の素直な子にはいつまでもサンタのおっちゃんは来るんだね。


ポテト>だからオヤツくれない
ケチんぼかぁちゃんには来ないんだよーーーーーーーーだ

ぽてちん&なっくん




・・・来年は素直でいいオババになれるように努力したいと思います(汗)
だってサンタさん来てほしいんだもーん。


皆様のお宅にも素敵なプレゼント届きましたか???



メリークリスマス


にほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへ
にほんブログ村 うさぎブログ ドワーフホトへ 


THEME:うさぎ - GENRE:ペット
未分類TB(0) | CM(10) | top↑
サンタさんは何処へ・・・
クリスマスイブの今夜、皆さん素敵な夜を過ごしていますか?

・・・え?
あんずはどうだって???

毎年ご近所で山の中にある小さな小さな素敵なレストランに行っていたのですが、今年は時間の関係で残念ながらそこには行けませんでした

でもそれなりに家族パーティーを楽しみましたよ。

カグヤ < ねぇねぇ、ごまはクリスマスって何だか知ってる?
ごま < さぁ~? また、かぁちゃんが私たちを無理やり連れて行く≪何とかショー≫じゃね?
カグヤ < ・・・、マジで

カグヤ ごま

ポテト < それっておいしい??食べれる?
ぽて


またポテトは食べることばかりぃ~
マジで子豚ちゃんになっちゃうよ!


・・・、と言いつつ、人間たちは一足く23日に千葉市内にあるホテルオークラのクリスマスランチバイキングへGO
ホテルオークラ

もちろん、ウマウマでしたよ~
いまはやはりクリスマスのメニューということで、ケーキはノエルでした。

やっぱクリスマスっていいね
ほっこりした気持ちになれる

いいよねぇ~


今日は珍しくお家でのパーティー

なんだかんだ言いながら、アキジとベイトは仲良しじゃんかぁ
アキジとベイト


食べ過ぎ飲みすぎのあんずさん・・・。
写真を見てガックリっしてしまったので、来年はポテトと一緒にダイエット始めようと決意しました


にほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへ
にほんブログ村 うさぎブログ ドワーフホトへ 








THEME:うさぎ - GENRE:ペット
未分類TB(0) | CM(0) | top↑
かなり遅い報告~~~YBRC~~~ NO.2
さてさて・・・。
16日のJWの報告です

僕の出番はもう終わりなんですかね?
ぽてちん

ジャージーウーリーは一時期ドッカーンと人気が出だした種類です。
現在では、『どうしても長毛はお手入れや掃除が~』っておっしゃりたい気持ちはわかります
でもね、長毛だからこそこの可愛さ、手触り、大変さが味わえるんですよ。

今だって私を含め、このJWの素晴らしさに気づいちゃった一部の方々には大変人気のあるうさぎさんなんです

ジャージーはお手入れが本当に簡単なんです。(ある一部の毛質を除く
私は喚毛期のころ以外は櫛を入れません。(ある一部の毛質を除く
普段はケージの床網の掃除も、拭くだけです。(ある一部の毛質を除く

ただうさ飼いとして、コロコロは必需品です

・・・おっと、また話がそれてしまいました。

コレだけは言っておく!かぁちゃんはいつも話が長いんだよ
ごま


さて、そんなジワジワ(?)人気のジャージーちゃんですが、がんばっています。

我が家のJW軍団、今回は本当に本当にがんばってくれました

もっさ連合関東支部と関西支部、久しぶりな集会の図
もっさ

ダメ人間代表のかぁちゃんは・・・、メモリーカードがいっぱいになっちゃってジャッジング中の写真が少ない
撮れてたものはピンボケだったり手ぶれだったり・・・。

きれいな写真が撮りたいので、そろそろ一眼レフ購入か

まぁ、今回のJWの結果なんですが・・・。

AOV  Sr  Buck (BOSG)   Sr  Doe  (2位)
Broken Sr   Buck  (BOSG)   Sr Doe  (RIS BOB BOG)



ん?????
RIS???????????

らんなーあっぷしょーーーーーーーー???

え?え?え??????????????

約170匹エントリーされている中で、そ、総合2位なんて・・・。
いくらアレン様が私に一目惚れしたからって(かなり勝手な妄想族になってしまっている)それはあり得ませんわ

いつもお世話になってるかぁちゃんにカグヤからクリスマスプレゼントします
RIS

なんですって!
お世話している私にクリスマスプレゼントですって
な、なんて親孝行な娘・・・(号泣)

それに比べてホトのポテトったら、常に食べ物のことばかり考えててさぁ。
喰って喰って喰いまくって、日に日におデブさんになるなんて・・・。

腹減ったんですけどっ コレ終わったら何か喰ってもいい?
アレン様とポテト

少しはカグヤを見習いなさいよ!
アレン様もコメントに困ってるじゃない


・・・ってか、あたしゃ素人だぜ(汗
そんなあたしがこんなすごい所まで来ちゃってさぁ、ショップ様やブリーダー様やその他の方々に申し訳ないでっせ

驚きと興奮とアレン様の近くに行けた喜びとで、アワワ~な顔をしているあんず
興奮wwwwwwww

アレン様と握手したけど・・・、おてて柔らかかったですわw
いい匂いしてたし~

おい見ろよ!アレン、あの派手な服着た日本のおばちゃんに喰われそうだな
アレン様を心配そうな目で見ている仲間たちw

そんな不安そうな顔してみないでよ!
あんずはアレン様を食うかもしれませんが、奥手だしぃ・・・、人前では・・・、恥ずかしくって・・・。


オリンピックの金メダルはみんな噛んで記念撮影してますものね
こんなモノこうしてやるわ!

金メダルじゃないけど、カグヤのだから噛んでみてもいいよ^^
・・・、でもおいしいのか?


そんな事をしている間に、娘のベイトはと言いますと・・・

ケビン君の方が素敵だしぃ~あり得ないしぃ~お嫁さんになるベイトとケビン❤

ちゃっかり記念撮影してました。
あり得ないのは君の発言と行動です


会場ではまともな写真が撮れず、こんなもんしかなかった。
ちょっと悲しいですが、また発見したらUPします。


我が家で再度撮影してみました。
カップの中ってキツイんですが
カップとカグヤ

やはり若干緊張が無くなったせいか、カグヤもぽっちゃりされたようです。

今回のリボンはまだ前部貼ってはいませんが、簡単にw

SH340002_convert_20081222163429.jpg


薄ピンクでかわいいのですが、我が家の壁紙が白なので映えません。
残念です。


応援に来てくれた小太郎さん、ももたさんぴんぴろ~んさん、ちゃぁぴーちゃん。ありがとう^^

記念に写真載せますねw
テディベアの様なムクムクなHL小太郎クン
愛しの小太郎wwww

会場の写真ではないけど可愛いから^^ ワンパクっ子なもっさん
すもも


その他、お写真撮れずにごめんなさいです。



陰では今回の評価を色々耳にしましたが、まぁ~こんな凄いカップなんか貰う事はこの先一生無いって自覚してますからwwww

豚もおだてりゃ木に登るってねwww

今回は温かい目で見てやってください

にほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへ
にほんブログ村 うさぎブログ ドワーフホトへ 






未分類TB(0) | CM(6) | top↑
かなり遅い報告~~~YBRC~~~ NO.1
11月15日16日に横浜で開催されたうさぎのしっぽ様主催≪うさフェスタ2008&YBRCラビットショー≫の報告がまだ済んでいなかったことに今日気づいた

かぁちゃん、うさ飼いとしてダメダメじゃーん 
故バニラ

・・・ええ、かぁちゃんがダメ人間なのくらい、自分自身が一番わかってますわ


さてさて、あんず家は15日はカグヤ&ナビー(ジャージーウーリー)2匹、ポテト(ドワーフホト)1匹、計3匹の子供を連れてなぜだかあんず一人ぼっちででいざ出陣

・・・、実は孤独だったのには色々理由があったんですよ。
本当は前日の深夜までは、うさぎ行事は恒例なので家族三人での参加予定でした。
ですが、私が運良く(?)有明で行われるテニスの試合のチケットが手に入っちゃったものだから、娘のベイトのテニス部魂に火が着いちゃって・・・、アキジとベイトはテニスに行ってしまいました

今回、ウサギたちの仕上がりがイマイチだったのでダメ元で行きました。
案の定、カグヤ&ナビーはそこそこ評価で、ポテトはおデブちゃんのため思ったとおりDQの結果で笑いが止まりませんでしたwwwwwwwww

まっ、参加することに意義があるんだよ! 
なっくん

16日はカグヤ&ナビー&ルミ&チェリー(JW)の4匹と、ポテト(DH)1匹、計5匹のエントリーでした。
もぅ、かなりの大所帯でした(汗)

ねぇまだ帰れない? 僕たち、もぅ飽きちゃってるんですが 
出待ちw

今回のジャッジ様は、他のブロガーの皆さんもたくさん書かれていたのでいまさら無礼講ってことで言いますが、久々に見ためっちゃいい男でした

ええ匂いしてましたしぃ~~~

あんず、マジでお持ち帰りしたかったです
アレン様とその仲間たちの図w


おっと話がそれました。

で、ダイエットの効果かはわかりませんが、ポテトは昨日同様のDQにはならずどうにか運良くBOBを頂けました

ご飯空っぽなんですが・・・。いつになったらお腹いっぱい食べていいのぉ?
そらみとくるみ&ポテト



・・・と、まずはここまで^^

先が長そうだから、続きはまた明日



あ、ポテトはこのとき約1450グラムまでダイエット頑張りました。
でも、現在は約1600グラムあります(汗)

リバウンドじゃなくって、これが彼の平均体重なんですよ。

なんでもモリモリ食べるいい子なんですけどね。
どうもショーには向かない込みたいです。

にほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへ
にほんブログ村 うさぎブログ ドワーフホトへ 




THEME:うさぎ - GENRE:ペット
未分類TB(0) | CM(6) | top↑
きゃわいいお客様( ̄▽ ̄〃)
20081214095422

20081214095420

20081214095416


すもも も ももも ~Rosy Rabi~のスーパー元気な《すもも嬢》が金曜日からお泊りに来てくれてます
元気すぎて、写真撮れません(汗)

今、我が家の《チェリー君》と運動会の最中です

いやぁ~ん
もっさんて、草原で見るよりかなりキュートなんですよぅ キュ=(*´∀`*)⇒ン

私の足の周りにずっといて、手をナメナメしてくれたのぉε=(/*~▽)/

嬉しいっっヾ(≧∇≦*)〃



でもね、やはり我が家のJWの子供達とは動きが違う
かなりケージの下が気に入った様で、出たり入ったりしてます。

かわええ…(*^ω^*)

もっさんファンの方…、独り占めしてしまいすみませんm(._.)m

あんず、かなり幸せです


にほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへ
にほんブログ村 うさぎブログ ドワーフホトへ 





未分類TB(0) | CM(2) | top↑
名古屋からの決死の生還   №1
長文になりそうなので、何回かに分けてお伝えいたします。



NRCのラビットショーに行って来たあんず家ですが、今回は私あんずの1人旅になってしまいました
千葉県から名古屋まで、片道約500キロ超の旅・・・。
めっちゃキツかったっす
ましてや、金曜日から体調を壊してグロッキーでした

無事に着くか・・・、ただそれだけで、ひたすらカラオケ三昧のドライブです。


こう見えて若かりし頃は、大型トラックに乗って長距離(本州で行った事のない所はない・・・かな?)走っていたのです。

母ちゃんにそんな過去があったとは・・・。知らなかったです
ごま

・・・ですが、かなりのブランクと歳のせいでダメダメです。

『もぅ歌ううたないじゃんかぁ 眠いよーぅ
・・・完全なるヘタレです

まぁ、そんな時はひたすら喰う! 手当たり次第何でも喰う!
そうしないと走れなーい><


ただ、熱が出てしまった様で暖房32度でも寒い。
だんだん熱が上がってきてるようで、耐えられない状態で・・・。

でも行かなきゃ! うさ友さんが待ってる名古屋に行かなきゃ!

どうにか無事に走りきった



つづく・・・


にほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへ

にほんブログ村 うさぎブログ ドワーフホトへ 

 




THEME:うさぎ - GENRE:ペット
未分類TB(0) | CM(13) | top↑
♪いい湯だなぁ~ ハ、ハ、ハァ~ン♪
我が家の子供達の中で一番SMALLS BODYな女の子“ごま”ちゃん。
小さくって1キロ前後のちっちゃい体・・・。
壊れそうで怖いくらい、小さい・・・。

そんなごまちゃんは、我が家に来た時から食べ物をまともに食べられません。
生野菜もフルーツも牧草も食べません。
決まったペレットしか食べません。

可哀想だから何度も病院を転々として検査していますが、どこにも異常はありません。
血液検査でも、健康優良児と毎回言われます。

唯一おかしいのは体毛・・・。

ごまは普通の子のように喚毛できません。
毎回可哀想な位、つるっぱげになってしまいます

知らない人は≪ダニ≫や≪真菌≫や≪偽妊娠≫を疑いますが、決してソレは見当たらないのです。
何度も何度も検査しています。

・・・で、今回行った獣医では、我が家はみんなケージの底網が金属だから『もしかすると金属アレルギーなのかも!』と言われました。
金属アレルギ~?
そう言われればベターッとして寝る子だし、胸から腹にかけてツルツルちゃんだから・・・、可能性はあるかも!

乳首の毛が・・・、恥ずかしいデス
乳首の毛が・・・(恥)

・・・で、まずは金属の底網からプラ床に変更し、それと薬用シャンプーで薬浴を勧められました。

ドキドキの初入浴
結構キモチィィィ
CIMG3619_convert_20081201230138.jpg

な、何て事でしょう!
ごまさん、初っ端からビビることなく脱力系です

 ♪シャンプゥ~プゥ~プゥ~♪ フンフン♫フン CIMG3615_convert_20081201230921.jpg

乾かす時こそ暴れたりするのか・・・(汗)
なーんてそんな心配も何のその! じーっとしていい子でした。

 前から言いたかったんですが、かーちゃんメタボでしょ 
CIMG3628_convert_20081201231835.jpg

ありえん。
うさぎを風呂に入れたら死んでしまうって書いてあったのに・・・・。
ごまはうさぎじゃないのか!
マジで気持ちよさそ~に入ってた。
親想いの、なんていい子なんだろう(涙)
うたたねなんかしちゃってさぁ。
ありえないよ

 気持ち良かぁぁぁ~ 
CIMG3635_convert_20081201232529.jpg

金属アレルギーの疑いって事で、ケージの底網をプラに変えてあげて様子見することとなりました。
でも、今まで底網以外の物にしたことがなかったので、ごまも降りるのが怖いみたいで恐る恐る歩いていました。
ちょっと可哀想だけど、毛が生えてくるまでの辛抱ね。

 ちょ、ちょっと! 歩きづらいんですけどぉ(汗) 
CIMG3641_convert_20081201233319.jpg


そんなこんなで、初入浴は無事に完了した次第です。

でも、うさぎの毛は乾きづらいと書いてありますが、猫ちゃんと同じくらいでした。
娘にドライヤー持たせ、ブラシを使いながら乾かすと、思ったよりも簡単に乾いてくれました。
一人では大変だったかも

ごま・・・、本当に金属アレルギーなのかしら。

毛がしっかり生えてきてくれる事を祈ります。


にほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへ
にほんブログ村 うさぎブログ ドワーフホトへ 



THEME:うさぎ - GENRE:ペット
未分類TB(0) | CM(6) | top↑
| Home |
プロフィール

あんず

Author:あんず
細々とジャージーウーリーのブリードをさせていただいております。
ラビットショーにも出させていただいています。
ショーを引退した子は、自動的にうさんぽ班に配属させられます。

あんずへメッセージ
Thanks so much for visiting our rabbitry! Come back soon!!!

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
